プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いくら当たりましたか?
その馬券はどーやって決めましたか?

万馬券が当たったことがある人の意見を聞いて、自分も当てたいと思い質問しました。

A 回答 (6件)

いつも本命や、せいぜい中穴位を買っている人が、万馬券を当てるのは、それこそ数字合わせなどでの「たまたま」でしょう。


ご質問者がこの買い方をされているのであれば、万馬券を狙った買い方が出来るか、かなり疑問ですよ。

本命と違って、万馬券は当然当たる率が低いのですから、
(1)滅多に当たらなくても、買い続ける(1000円以下の本命の1/10回でも当たればいいわけです)
(2)当たったら儲けもの、という意識を持つ(本命党のように、当たって当たり前の考え方では、狙えません)
という姿勢が、まずは必要です。

こうして、私は本命馬券は絶対に買いませんが、この姿勢で万馬券を取ることは難しいことではありません。
事実、昨年は46本、今年は今まで27本的中しています。

一応、「コツ」を述べますと、
(1)まず、新聞で無印の馬をピックアップする。
⇒印が集中している本命がいても、全く無視です。
(2)その中で、厩舎のコメントが弱気でない馬に絞る。
⇒万馬券となったレースの、事前の厩舎コメントを振り返れば、納得しますよ。
(3)更に、近走の着順が悪いが、タイム差が意外と少ない(1秒強)とか、レース振りに見所が合った(先行したがバテたとか、追い込んで着差詰めたとかですが、1番いいのは、3~4コーナーで捲れた馬)とかいった馬を探して選ぶ。
(4)最後に、選んだ馬と本命馬との組合せでも100倍以上つくことを、オッズで確認(つかなければ、買いません)

さて、今週の競馬で実践しますと、
日曜日、函館10R「五稜郭特別」での「ユキノアメージング」
⇒厩舎は、「前走は行き過ぎてバテたが、出来はいいし、楽に行ければ・・・」
その全走は、結果惨敗も逃げ足に見所

結果は、楽に逃げ切り。11番人気のこの馬から馬単の裏表で300円づつ16点買って、255,190円の大万馬券です。

今週の的中はこれ1本ですけど、週に1回当たれば十分ですね。

さあ、あなたはこの考え方で馬券が買えますでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。
去年46本ってすごいですね。

お礼日時:2005/08/10 18:42

 ずいぶんと前の神戸新聞杯であてました。



一着 タニノクリエイト
二着 マヤノトップガン

馬連21700円でした。

一時期スポーツニッポンに乗っていた人の買い方を真似て当てました。
たしかそう流しだったようなきがします。
    • good
    • 2

そんなことココでは公表できません。



払い戻し金額も公表できません。

すいませんお役に立てなくて…

この回答への補足

だったら書かないでください。
サーバーの無駄です。

補足日時:2005/08/12 17:50
    • good
    • 1

万馬券を取るなら、軸を決めての総流し、しかないでしょう。



他の方もおっしゃられるように、絶対に来ない、と思える馬が来た時に、万馬券になりますから。。

馬券の種類にもよりますが、万馬券をとるだけなら三連単が取りやすいです。これなら、穴がこなくても配当は結構つきます。
ただ、本命サイド60通りくらい買って、100倍になるなら、別の買い方してもいいかなとも思えます。

また、絞り込んで万馬券を取れる人は運のいい人で、常にそういう買い方をしていると、すぐに資金がつきます。
    • good
    • 1

こんにちは。



マンハッタンカフェが勝った菊花賞を当てました。
カフェ軸で総流しだったので・・・
2着の馬が気になってたので、枠でも買ってたら
それも入って当り。
4万馬券でしたよ。馬連は。

ちなみにうちのだんなも、三連複で万馬券数回取ってますよ。

馬を決める時・・・あまり考えないです。
考えると余計に訳わからなくなって買えなくなりますから。
気楽に~~~が一番かな?
    • good
    • 4

こんにちはm(__)m



\25,000円くらいだったかな
普通に馬を選んで買いましたよ

万馬券でも千!?馬券でもそうですが
勝とうと思ったら買えない馬券ばかりです

軸は決めますけど
固い軸にしてそれで万馬券なんて
なかなか出ないですよ

万馬券は”運”です
実力では当たりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!