アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、店頭で紺のスカート(ひざ上丈)を衝動買いしてしまったんですが、家に帰って着てみると、学生なのでいかにも制服!のように見えてしまいます。
普段スカートをあまり履かないので着こなし方が全然わかりません…

このスカートにはどんなものを合わせればよいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (5件)

パーカーをあわせたらいいんぢゃないかな?


プリーツスカートにパーカーだと、チアガールぽくなるかも?
あたしだったら、カラーブラウスきてハイソはいて作り制服にして塾とかにいくかなぁ?
それぢゃだめ??
紺のプリーツスカートを学生っぽく着ないのはむずかしいかもぉ・・
    • good
    • 0

お洒落なワッペン(?)やカラフルなボタンなどをいっぱいつけてみてはどうですか??


場所としては裾の辺りがオススメです。
あとは裾にレースをつけるとか…シンプルな分、どれだけでもアレンジがきくと思います!

トップスはカラフルな物をあわせると、制服っぽさがなくなって可愛いと思います。

参考までに*
    • good
    • 0

白のブラウスにベージュのストッキングが良いと思います。

    • good
    • 0

私はスカートを自分で縫った経験はないので勝手気ままな意見になってしまうかもしれませんが。


・裾近くに白か紺よりも薄い色のサテンの帯を巻く(縫い合わせる)
・裾に白いレースをつける。
・裾から透けたチュール地?(シフォン地?)を出す。(最近ふんわりスカートなどで裾から半透明の生地が出ているものがありますね、ああした感じにする)
・裾にレースのたっぷり付いたようなスリップをはいてはみ出させる。(上の方法の簡易版といったところでしょうか)
    • good
    • 0

おはようございます。


紺のプリーツスカートは定番なんですよ。
紺色は、上着に合わせやすく、私は好きです。
基本は、白のブラウスですけれども、
制服に見られたくないというのでしたら、
うすいピンクや、水色といったカーディガンを
上から羽織るといいでしょう。

紺色スカート、白ブラウスって、男の子にもてますよ。
これは、黄金組み合わせで、女性を清楚にみせるから
です。

それと、スカートの腰の部分にリボンをつけると
もっとかわいくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!