アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母(60代)が幼い頃「シベリア」というお菓子を食べたそうです。
私はその名前すら聞いた事がないのと、大のお菓子好きなので是非その「シベリア」を
見て、買って、味わってみたいのです。もちろん母も昔の思い出に浸りながら
数十年振りの再会をしたいと思っているようです。

姿形は三角形でスポンジよりも、しっかりした生地が3層(白・茶・濃い茶)になっている
との事。母は「昔はパン屋さんとか、お菓子屋さんで売ってた」と記憶しています。

どなたか、この「シベリア」を入手できるお店をご存知ないでしょうか?
関東に住んでいますが、取り寄せ可能であればどちらのお店でも構いません。

50年以上も前に流行ったお菓子「シベリア」について何か覚えていらっしゃる方も
歓迎ですので、皆様からのご投稿お待ちしています。

A 回答 (3件)

このサイトに買えるお店がのってますよ。


参考にどうぞ↓↓↓

http://cache.yahoofs.jp/search/cache?u=home.t05. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ、早い!! ちょっと席外して戻ってきたら既に「2件」も投稿が・・・(恍惚)。

ありがとうございます!! 週末あたりに誰かコメントしてくれたらなぁ・・・って思ってたら
びっくり。評価やサイズ、お値段など分かりやすく載っていて、母も興奮気味です(笑)。

超高速でのお役立ち情報、本当に有り難うございました!!

お礼日時:2005/08/10 16:08

はじめまして



あま~いんですよね
母が大好きで
良く食べていました

いまも、近所のス-パ-にあります。
ヤマザキパン シベリア デラックスが並んでいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼を入れている間にも、また新たに投稿が・・・!!

えっ、スーパーにも置いてたりするんですか? 後で最寄のスーパーに行ってきます。
思っていた以上に皆さんご存知なので、私がただ知らなかっただけですね(恥)

超高速の回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 16:20

こんにちは。



http://www.momo1.com/siberiya.html

シベリア大好きです!。

URLへどうぞ!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ、早い!! ちょっと席外して戻ってきたら既に「2件」も投稿が・・・(恍惚)。

ありがとうございます!! 週末あたりに誰かコメントしてくれたらなぁ・・・って思ってたら
びっくり。結構他の方もシベリアをご存知なので正直驚いてます。母も興奮気味です(笑)

超高速でのお役立ち情報、本当に有り難うございました!!

お礼日時:2005/08/10 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!