アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速なんですが、皆さんは最近みてるドラマ、あるでしょうか?私は、特になかったんですが、いつのまにか、いくつか見てました。1つは、海猿です。自分の嫌いなヤツが、出てたので、どうしようか迷ったのですが、そこは内容でカバーかなと。2つめは、がんばっていきまっしょいです。これは、どうせ女の子の恋愛ゴッコ、かなと思いきや意外に、内容がしっかりしてて、ビックリしました。それに、方言を使ってくれることが、うれしい。ちょっと前に、同じ四国が舞台の、純愛ドラマが、ありましたが、普通に標準語でしたから。がんばっていきまっしょいを、少しは、見習ってください。最後は、女王の教室です。これは何といっても、ヒロインの演技が、ど下手なところが魅力でしょう(ファンの人、すいません)。本来なら見ないんですが、かえって、それが小学生らしくて良く、リアルに感じました。そういう意味で、これから頑張っていって、ほしいです。それにドラマ自体は、このサイトで知ったんですが、賛否両論あるようです。でも私は、あの先生嫌いじゃないですね。高圧的だという人も、いますが、自分が試されてるようで、この高圧的な先生を、どうやって攻略しようかな、と逆に燃えますけど。今見てるドラマが、あれば教えてほしいです。

A 回答 (9件)

海猿は映画見てファンになって、ドラマもハマって見てます。

大体は映画とドラマだと出演者が違うとか、
ドラマにしたらクオリティーが落ちてしまうイメージがありますが、
そういうことがないので楽しめてます。
あと、女系家族は「怖いよー」と言いながらもドキドキできて、
出演者の演技も脚本的にもしっかりしててそこまで昼ドラ感はないし、
主人公が不幸な境遇なんだけどおもしろい。
ドラゴン桜も、思ったよりキャラのインパクトやストーリーがよくて目が離せないです。
あとは、なーんかいまいちかなって感じです。私的には。
でも、昼ドラの五つ子と契約結婚は見ないと話の展開が速いので、日課になっちゃってます。
    • 0

私は『おとなの夏休み』と『ドラゴン桜』ですね。

『おとな~』は自分も結婚していてなんとなく共感できる部分があって、
自分にもこういう何かのきっかけがあったらなぁと思いながら見てます。

『ドラゴン~』は元々阿部寛さんが好きだったから見始めた
というのもあるんですが、最近はこういう先生がいたら高校生活がもっと
楽しかっただろうなぁなんて事思いながら見てます。
    • 0

僕は小学生の頃

あーゆう高圧的な
女教師を口でまかして
大きい問題にして
免職ぎりぎりまでもって行き
土下座させました。
ちょろいもんです。
    • 0

私も、あまりドラマ見てなかったのですが、最近ハードディスクレコーダーを買ってから、続きもののドラマを見ることができるようになりいくつか見ています。

(ビデオとってまでみるほどでもないものも、ハードディスクならとっておける。。のちにまとめてみれる!HDRはとっても便利ですね)

ということで、見ているドラマは

同じく 海猿 と ドラゴン桜
です。海猿は、ほんとクオリティ高いドラマですね!映画にしてもよいくらい!?に感じます。
あと、ドラゴン桜 は、ストーリーが単純ですが、阿部寛さんの演技がうまいので、大変面白いです。

どちらかといえば、ドラゴン桜のほうが、楽しみにしているかんじですわ・・

こんなかんじで。。。!
    • 0

40代ドラマ好きオバちゃんです。

今期みているものを・・

「スローダンス」もちろん妻夫木君目当てで見ています。彼が出ていなければとっくにリタイア物です。(歩美ちゃんひどすぎ)

「海猿」娘が見ているので・・伊藤さんが苦手なのですが、仲村さんがかっこよいのでそっちメインで見てます。

「がんばっていきまっしょい」これも娘がみているので・・錦戸君、杏ちゃん上手いので安心して見られます。

「幸せになりたい」この時間他に見るものが無いので見かけたのですが、結構面白い。伊原さんと谷原さんのダメ男ぶりがこの先どうなるかって思っています。

「電車男」流す感じで見ています。しっかりみるとちょいとキツイです。住人たちのキャラが面白いです。

「はるか17」今期これが1番あたりです。脇役さんが最高です。平山あやちゃんかわいいし・・。

「今あいにいきます」ドラマサイトなどへ行くとキツイ書き込みが多いのですが、見終わったあと「優しい気持ち」になれるドラマです。

意外とオススメがNHK23時からの15分の連ドラです。22日からまた新しいのが始ります。楽しみにしています。
    • 0

初めまして。

今見ているドラマは
大人の夏休みと女王の教室です。

大人の夏休みは好きな女優さんが出ているので
観ています。

女王の教室は始めてCM観たときにインパクトが
あったので観ています。
    • 0

こんばんは。

そうですねー、ゴールデンのドラマはどれひとつまともに見ていません。
「がんばっていきまっしょい」はNEWS内くんの場面がどう処理されるのか気になって一度観ました。
「女王の教室」は時々見ますが結構面白そうですね。
「ドラゴン桜」もちょっと見ました。阿部寛が結構好きなので。
他は一度も見ていません。

その反面、フジの昼ドラは何故かほぼ欠かさず見ています。最近自宅での仕事が多く、家に居る間はテレビをつけている為、昼食を取りつつ「いいとも」を見ていてチャンネルがそのままなだけですが。
昼ドラを見るのは10年振りくらいですが、アホだと思いつつ何か気になるんですよね。
さらに同じチャンネルだ、というだけの理由で「ウォーターボーイズ(再)」も見て(聞いて)います。
その前のGTOとか漂流教室とかもですけどね。

....お望みの回答では無さそうですね。
失礼しました。
    • 0

「電車男」が面白いですね。

主人公に会ったことのない全国の仲間たちがネットで主人公を応援している、という光景が斬新で面白いです。

自分も2ちゃんねるでよく書き込みをする方なので親近感があります。

自分は関東の者ではありませんが、東京の女の子は秋葉系を嫌っている、といううわさをよく聞きます。
このドラマの最終回を見終わったとき、東京の女の子のこころが動くのかな、とすごく興味があります。

ひょっとして秋葉系がもてる時代が来るのか、そうなれば面白いと思うし、そうなって欲しくないとも思います。

主人公の恋愛の結末も気になりますが、斬新なこのドラマに1票。
    • 0

こんばんわ。

私の場合、とりあえずほどんど見ていますね(^_^;)
でも、絶対見ているのは
・スローダンス(ブッキーが好きで☆)
・海猿(映画を見たから)
・女系家族(ドロドロしてて楽しい)
・電車男(もこみちが好きで☆)
・ドラゴン桜(展開がありえないから)
・女王の教室(見てたら続きが気になって)
ですね!あとは、昼ドラの「大好き五つ子Go!!!」や、再放送のドラマでしょうか・・・。

女王の教室は、私はあんな学校には行きたくないと感じますね(^_^;)エンディングの天海さんのギャップがなんともいえないかも・・・。
    • 0