アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源を入れたときぶーーーーん・・・・・ぶーーーーんみたに途切れ途切れに回るのですが、何が原因なのでしょうか?(最近になって起こりました。)
完全にチップファンが止まってしまったらPCにはどのような影響がでるのでしょうか?
回答お願いします。
CPUファンは動いてます・・・
チップファンは電源を入れた時が一番途切れ易く使っていれば今のとこ勝手に直りますが・・・

A 回答 (2件)

特にGIGABYTEのマザーのチップセットFANの問題は多いです

私のPCも寒い日の起動時に異音が発生してすぐに音が消える症状が発生しました
すぐFANを交換しました

>完全にチップファンが止まってしまったらPCにはどのような影響がでるのでしょうか
ヒートシンクがついていてケースの中の空気は動いていますので、すぐ問題が発生すること
はないと思います

ただ、早めに交換された方が精神衛生上よろしいと思います

私は、ついでにうるさかったビデオカードのFANとCPUのFANも交換しておきました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の使っているマザボはGIGABYTEのP4 Titanの845GEチップセットの物です。
交換を考えなければ・・・

ホコリ等が軸受けに付着してませんか?

又、軸受けには寿命がありますので、長期間使用しているとだんだん潤滑不足で堅くなったり、逆に摩耗でがたがたになったりします。
この場合には、ファンを交換しないといけません。
    • 0