プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップPC:DELL/OptiPlex 9010を利用しています。
電源を入れるとタイトルのようなエラーメッセージが出てしまいます。
F1キーを押すと問題なく起動出来ます。
ファンの交換をすべきか検討しております。
相関性のあるFANなどを探しているのですが何かおすすめの型など御座いましたら教えて頂けますでしょうか?
また交換等についてはファン取り外し→基盤からコードを抜く→新しいファンに交換…等であまり難しくはありませんか?

あまりこちらの分野に詳しくないのでどなたか教えて頂けたら幸いです。

またFAN交換以外にも対策などが御座いましたら併せて教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

基盤側に問題があっても出るようですが。



とりあえずファンのみと考えて

まず検索して、PCケースファンの情報見ておいてください。
大まかに規格などだけでかまいません。

交換するならサイズ調べてください。
スリムタワーのようですので厚さも一応計っておいてから、品揃えと検索がすごいことになっているAmazonで検索かけてください。

おすすめは基盤のピン数によります。
4ピンならPMWという制御のできるファンを使うと回転制御してくれます。
静音や回転数固定などもありますので、自分に合ったものをしっかり商品説明見てください。

取り外す前に写真撮っておいてくださいね。
多分書いてありますが、コネクターの位置忘れないように。

あれ?Dellって…もし、通常の四角い枠に羽根の見えるファンではなくパッケージされたファンなら、ファンに書いてある型番で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ピン数・写真撮影ですね。
PMWの件、誠にありがとうございます。
ご回答にありましたように型番にて検索させて頂きます。
とても参考になりました。

お礼日時:2019/11/21 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!