アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、いつもご親切にお答えありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ご質問させていただきます。

パソコン用の各種冷却ファンを流用してペットのケージ内の換気に
使いたいと思っています。
水が全くかからない場所に設置します。

そのさいに必要な具体的的な器具や、配線、結線方法
各種注意点などを
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

浄化槽用の換気扇なら電源装置が不要だし安いです


電源装置にもファンが付いているし
それにコンピューター用のファンは制御回路を必要とする場合があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
参考になりましたありがとうございます。
専用のものがいいようですね

お礼日時:2008/01/24 19:59

下記のようなACアダプタを使用すれば、PC用の冷却ファン(ケース用の4ピン大コネクタのモノ)を直接接続できますし、スイッチも付いてるので便利でしょう。



http://www.century.co.jp/products/suto/cdis_ac.h …

尚、ファンの取付方向や、ファンガードorフィルタ等を付けておいたほうが安全でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2008/01/24 19:58

簡単にやるとすれば


パソコン用の電源装置を中古屋さんから入手
すればできますね
電源変換ケーブルが必要かもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ありません。
参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2008/01/24 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!