アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーパーソナルに登録していて、たまたま自分が持ってるものをずっと探しててすごい欲しがってる人がいて(本です)自分が貸すからという話で2ヶ月近く相手の女性とメールでやりとりをして。お互いの顔写真も本名も聞いて携帯のアドレスも交換して、会おうという話になりました。
実際、当日会って最初途中まで問題なく話してたのですが。二人でお店で買い物してる間に急にいなくなりました・・。その間、顔を合わせてから20分もたって無かったと思います。携帯の番号を聞いてなかったので、そのとき今どこにいるのか何度も相手にメールで聞いたのですが・・。まったく返信が無く・・。それからも、数日何の連絡もありません(会う直前まで毎日メールしてました)
彼女は、何が目的だったのでしょうか?
自分は、単純に本を渡したかっただけなのですが・・。もちろん、本を当日受け取らず気付かぬ間に風のようにいなくなりました。。
やはり、本が目当てではなく。恋愛目的で会おうとしてたのでしょうか?(で、理想と違ってたと・・)
2ヶ月、メールをしてそういうことをやるような人には感じなかったけど・・。ちょっと、ショックです。。自分は、善意で貸そうとしただけなのに・・。
以前、同じパーソナルで女性の掲示板に一日100件以上のメールが来ると書いてあったのを思い出して・・。彼女もその一人で、タイプ(容姿)が会わなければ、はい次の人って感じだったのかな・・。
なんか、裏切られた気持ちで今は相手に対して憎悪しか浮かばないのですが・・。
女性に質問なのですが、過去にメル友と会う約束をしてドタキャンしたとか、実際会って気に入らなかったので放置したって方いますか?単純に、いろいろ参考に聞きたいので・・・。ちなみに、その彼女は募集欄に恋人とも書いてありました。。

A 回答 (4件)

友達の女の子が質問者さんと同じような体験をしたことがあります。

それはチャットでしたが、テーマパークで会うことになり話も弾んだそうです。ところが2時間くらいしたときに、トイレに行くと言ったっきり男性は帰ってきませんでした。男性は病み上がりで彼女は心配で何度も連絡しましたが、メールの返事はないし、携帯も話中だったそうです。館内の人に聞いたり周囲を探したそうですが結局見つかりませんでした。彼女は帰り方も分からないような場所に置き去りにされたのです。その後、彼と二度と連絡は取れず、話中の電話も拒否されているからだと分かったそうです。結局、「チャンスがあればホテルへ」ぐらい思っていたのでしょうね。
男性でも女性でもそういう方は少なくないと思います。そういう方にはこちらが善意だったとかは関係ないのです。正直に言えば、その本(友人の場合はチャット)は出会う為のきっかけでしかないのです。
私も、以前チャットで知り合った人と食事をし、1時間もしないで帰りました。でも、それは顔が好みでなかったとかではなく、危険を察知したからです。私の手を触ってきたり、下ネタを言って来たり・・・。彼は、その後も何か進展があると思っていたのでしょうが、無理矢理バスに乗せ帰しました。
あなたは、そんなことをするはずがないでしょうが、彼女にとっては、話してからの20分であなたという人を決めつけてしまったのでしょうね。顔写真は交換しているのだから、好みでないなら理由をつけて会わないと思いますよ。
文字だけの世界は、自分の良いように相手を美化する所があると思います。実際、会うと思っていた人と違うってことはあり得るわけです。ある意味しょうがないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい内容の回答をありがとうございます。
男性が女性の弱みに付け込んで、みだらな行為をするのは、ほんとに腹立たしいことですよね・・。
でも、今回はものを貸すという目的がしっかりしてたので、20分で帰ってしまうことにまったく理解の粋を超えてしまいました。。
でも、いろんなタイプがいるってことですよね・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 21:01

聞いた話ですが、サイトで知り合った人と会うことになり、待ち合わせ場所で会った瞬間に「用事があるから」と女性に言われ帰ってしまった、という経験をした人がいます。

突然いなくなるのは失礼すぎますが、その彼女は本は「会うきっかけ」で本当は恋愛目的だった。で、タイプじゃなかったから帰ったんだと思います。メル友と会う約束していて当日にドタキャンされるとか来なかったとか、けっこうあるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分も、過去にメールで知り合った人と会って仲良くなったことや一回会ったきりという体験がありましたが、今回のように突然失踪(しかも本を貸す目的)は初めての経験でした。。
回答者様のおっしゃる通りだと思います。
本を貸すのは、会うきっかけにすぎなかったんですね。多分、今頃違うメル友とも会ってるんだろうと思います(ボツ組は受信拒否にして・・)
やはり、顔の見えない相手はメールで変に信用しないことですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 21:21

逃げた事はないですが会った後に一切連絡しなかった経験があります。


友達ということである男性と会いました。
会う前に顔写真の交換もしていたのですがやっぱりなんか違和感を感じ具合が悪いからと早めに切り上げて速攻その場を去りました。
メル友って友達でも恋人を求めていてもなにか最初からなにか『目的』を持って交流を持つ事には変わりなく不自然な気がしてしまいます。
それ以来メル友は作っていません。
今回帰ってしまった女性もなにかしらの『違和感』を感じていたのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
以前から、友達でもないしまったく話したことのない相手ですからね。ものを貸すという目的があっても、相手にとって少しでも違和感を感じたら、もうその場に一緒にいるのも嫌なんでしょうね。
帰るなら、一言うそでも何か口実を作って欲しかったってのが本音ですけど・・。
今回はそういうタイプもいるということで、勉強になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/13 21:13

恐らく、逢ってみてなにか違うと感じたのでしょう。


特に「目的」というのはなかったのではないでしょうか。

なにか違うと感じてしまったので、
本も借りなかった、借りると返さなくてはいけないし、借りたくなくなった。

途中で消えてしまうのは卑怯ですが、
あなたのおっしゃるとおり「はい次の人」なんでしょうね。

私自身は経験ないですが、知り合いの女性がメル友の男性と会いました。
すると逢うとすぐに男性の携帯電話がなって「仕事でする帰らないといけなくなった」とそそくさと帰ったそうです。
まだこの場合は放置とは違いますからマシですけど。

所詮メールです。
しょうがないですね。
お気持ちはわかりますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様のおっしゃる通りだと思いました。
彼女にとって、目的なんて無かったんですよね。
理由は彼女にしか分かりませんが、また本を返すために会うのも嫌だったのかもしれません。
何も言わず消えるのは、納得いきませんが・・。
そういうタイプの人だったと考えを切り替えるしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/13 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!