プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オランダ人の名前の読み方を教えてください(オランダ語読みで)
Borghuis ボーグハウス?

Gijs van Lookeren Campagne ハイス・ヴァン・ローケレン・カンパーニュ?

これで正しいのでしょうか? 特に最初のは全く自信がありません。

A 回答 (1件)

オランダ語をカタカナで表記するのは難しいのですが、こう、カナがふられるだろうなと思うものを書きます。


Borghuis は、ボルフハウス。("g"は、のどを鳴らして「フ」という。フランス語の"r"の発音にちょっと似てます。huisは実際の発音は「ハーシュ」に近い。)
Gijs van Lookeren Campagne は、ヘイス・ファン・ローケレン・カンパーニュだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フランス語は理解できる私にとって、「"g"は、のどを鳴らして「フ」という。フランス語の"r"の発音にちょっと似てます」の説明は非常にわかりやすかったです。

お礼日時:2005/08/16 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!