アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今までメールを使ってメル友とか作った経験がないのですが、最近メール恋愛もひとつの出会いだと思い頑張ってみようかと思っています。ところで女友達とかに聞いたのですが、女性の人が募集すると大変な反響があるらしいですね。そこで聞きたいんですが女の子ってその中からどういうやりかたで一人に絞っているのですか?例えば趣味があうとか家が近いとかなんでしょうか。またこれは聞いた話なんですが、メールに写真を付けて送れば返事される事が多いってのも聞いた事がありますが本当なんですか?
とにかく全くの初心者なんでよくわかりません。どんなことでも構いませんので何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは!私はこの前までメール恋愛をしていました。

私達の絞り方としてはメールを送ったらマメに返してくれる人、レベルが高い人(今までに告られたことがあるとかサッカーとか人気のあるスポーツをしているなど)あと趣味があう人もOKみたいなかんじで絞っていました。ヒケツはしつこくしすぎないこと!!これやったら嫌われます!では頑張って下さいね!
    • 0

はじねまして。

私は、今の彼氏とメールで出会いました。
わたしもはじめは、たくさんの方からメールをいただいたんですが、その中から年齢、文面、学歴から3人にしぼってメールのやりとりをしていました。
最終的に、今の彼氏にしぼって、会ってみたらうまくいったんですが、その3人から1人にしぼった決めては、文面からして、私にあいそうな人だなーと思ったからです。

ほかの2人の方も、いい人だったんですが、「サッカーとスキーが大好き」な人は、私はあまり運動が得意じゃないのでお付き合いはできないなーと思ったからパス。もうひとりは、やたらと顔文字を使う人で、その女の子っぽさが嫌になってきたのでお断りしました。

写真は、あってもなくてもいいと思います。私の彼氏とは写真の交換もしませんでした。
私の場合、お断りするのは悪いなーと思うくらいよさそうな人もたくさんいたんですが、全部に返事をしてたらキリがないので、とにかく「自分に合いそうな人」を基準に選びました。

参考になればうれしいです。がんばってください!
    • 0

メールが長く続くのは気が合うとかウマが合うからでしょう!自然とそうなるものでしょう!ひとつの出逢いであるなら、ひとつのご縁でもある

し、相性でもあるでしょう!
    • 0

はじめまして。

前彼がメールで知り合った人でした。落としていく基準、文章で頭悪そうだと即落とします。写真が付いてても、タイプじゃない場合即落とすでしょう;趣味が合いそうなら何か返事を返してみます、それに対しての反応によってはまた落とします。住んでる場所は気にしませんね、
    • 0

私は写真付きってのはちょっと…。

(←私の場合ですよ)
顔で人を判断したくないですし、顔で判断されるのも嫌です。
大事なのはその相手とメールがしたいという素直な気持ちだと思います。
今回takabon225さんがここで質問の内容を考えた時のように
読む人の気持ちを考えてメールを送れば
読む人にも十分気持ちが伝わるとおもいます。
私がこの質問を見た限りtakabon225さんが悪い人には思えませんです。
takabon225さんと気が合う人がみつかるといいですね♪
頑張ってください☆ p(^ー^)q
    • 0

こんばんは。

写真つきメールもらったことがありますが、引きます。やはり、仲良くなって、送って欲しいといわれてからの方がいいですね。私は。仲良くなって、どんな人なのかな~と知りたくなって、想像したりするのも楽しいものです。
仲良くも無いのにいきなり送られると、ちょっと、この写真は本人なの?と疑ってしまいます。
ちなみに私が何十通もある中から選んだのは、近い年齢と、血液型と、身長でした。(自分よりも高い人)
でも、結局、今付き合っている人は、条件とは関係なく、なんとなく文章が気に入ったので返事をした、(上の条件と全く違う)人です。
やはり、どんなに選んでも、カッコよくても、文章がやさしく丁寧な人が一番、貰って嬉しいメールですね。
心のこもった文章で、相談事とかも安心してできる人が一番いいです。
    • 0