プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の3連休に韓国(ソウル)に行きます。
ただ、自由に動ける日が1日だけなのです(泣)

そこで、是非ここに行った方が良い(ソウル周辺でも可)という穴場を教えてもらえませんでしょうか?
観光地でもおいしい料理屋でもなんでも構いません。
できればガイドブックにはあまり載っていないところが良いのですが。。。
またワガママですが、その詳細のHPなどがあれば幸いです。

宜しくお願い致します!

A 回答 (7件)

私も、本当は“板門店”に1票したいところですが、


お察しの通り、日曜はあいにくやってないんですよねー。

でもやはり、北関係の施設は、他ではなかなか体験できませんし、
今後の情勢によっては、規制が入る可能性だって決して否定できないのですから、
行けるうちに一度ぐらいは、是非行っておく価値あり!と思いますよ。

#2さんの書かれている「オドゥサン統一展望台」は、確かに個人でも行けますが、
帰路の交通のこととか、ソウル初心者にとっては多少面倒なこともありますので、
そういった方は、下記のようなツアーに参加する、という手もあります。

 統一展望台と自由の橋見学
 http://www.navitourkorea.com:8080/TRANS/tour/tou …

内容は、こんな感じ↓です^^

 オドゥサン統一展望台に行く!
 http://www.seoulnavi.com/area/miru_rp.php?id=18

それから、行き先は違いますが、こんなツアーもありますよ。

 脱北者と行くDMZツアー
 http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?di …

また、もし北関係にご興味なければ、下記のような所は如何ですか?
1930年~1970年の鐘路・明洞の町並みを再現している映像撮影所なので、
歴史好きな方はもちろん、映像関係がお好きな方にもオススメです。

 富川ファンタスティックスタジオ
 http://www.navitourkorea.com:8080/TRANS/tour/tou …

どうぞ、良いご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!
参考URLで情報収集します。
やっぱり板門店は日曜やってないんですね。。。
他を検討してみます。

お礼日時:2005/08/19 12:44

今までに挙がった板門店、統一展望台、戦争記念館等は、私もとてもお勧めなのですが、そういった方面に興味がない場合は水原はどうでしょうか。

世界遺産の水原華城、韓国民族村などがあります。どちらか興味のあるほうに行ってもいいし、両方を組み合わせたツアーもあります。また、夜は、貞洞劇場、ナンタ、トケビストームなどの公演をみるのもいいと思います。

参考URL:http://www.dfsplaza.co.kr/3jap/1shilla/main/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
たくさんのツアーがありますね!
ちょっと確認してみます。

お礼日時:2005/08/19 12:51

ソウルの三角地にある戦争記念館も見逃せません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
板門店と並び、重要な歴史資料などを見ることができそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2005/08/19 12:49

 アクセスしやすいところとして、「 北村文化センター 」とその周辺は


いかがでしょうか? 人気観光スポットの仁寺洞(インサドン)から近く、
それでいてソウルの伝統建築を味わえるところです。

 行き方は参考URLをご参照ください。このセンター周辺には昔ながらの
瓦葺の建物が残っており、狭くもキレイに整備された路地を歩いていくと
日本の古都を歩くかのような風情を味わえます。また、奥のほうまで行くと
冬ソナのロケ場所である中央高校や、ユジンの家などといった隠れた観光
スポットもあり、2時間はジックリ楽しめますよ。

 歩き疲れたら、仁寺洞まで戻れば伝統茶のカフェやスタバもありますので
すぐに休むことができます。この辺は交通の便もいいので、他のスポットと
組み合わせて観光することも可能ですよ。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=291
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
すごく雰囲気の良いところですね。
まだ少ししか確認してませんが、是非候補にしたいと思います。

お礼日時:2005/08/18 23:36

こんにちは。



私は現地の人たちの生活のにおいが好きなので
ソウルでは次のようなところを
まわったことがあります。

京東市場
鷺粱津水産市場
可楽洞市場
黄鶴洞ノミの市
中部市場
江南コットメ市場
広蔵市場
興仁市場、
第一平和市場、
光煕市場

京東市場のマツタケはおすすめです。
夜、広蔵市場の屋台で飲むのもおすすめ。


ランチには「おばさんの家」
この店を紹介しているガイドブックは
私の知るかぎり1冊しかありません。


参考ウェブ、住所、行き方は
いじわるですけど
あえて載せません。

準備、計画も旅の楽しみですから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます!
後は自分で調べてみますね。
楽しみです!

お礼日時:2005/08/18 23:30

#1さんのおっしゃっている板門店ツアーが一番いいですが、それがいっぱいだったら、ツアーでなくて、個人でも行けるオドゥサン統一展望台がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人でも行けるということは曜日は関係なさそうですね。Webでいろいろと検索してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/17 08:45

板門店の軍事境界線ツアーは、一度は体験なさるといいと思いますよ。


事前審査があります。
パスポート必携です。

北朝鮮兵士が間近に来ますが、はなしかけてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
板門店ツアー行きたいと思ってたのです。
ただ、ガイドなどを見ると、休日はやっていないという記述があったような。。。
自由に行動できるのが日曜日だけなので、ダメでしょうか?

お礼日時:2005/08/17 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!