プロが教えるわが家の防犯対策術!

読み始めたら止まらなくなるような漫画を教えてください。
好きな漫画は「HUNTER×HUNHTER」「NANA]「20世紀少年」「ライフ」「いちご100%」等です。
せつなくなるようなやつとか泣けるやつ、先が読めないようなのを希望します!

A 回答 (13件中1~10件)

>読み始めたら止まらなくなる

>せつなくなるようなやつとか泣けるやつ、先が読めないようなのを
と言うことなら

天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。

文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。

けらえいこ/あたしんち
サザエさんやコボちゃん、ちびまる子ちゃん等と同系統の作品です。違うのは今現在が舞台であることです。

赤松 健/魔法先生ネギま!
魔法学校を卒業した10歳の子供先生が父の様な立派な魔法使い『マギステル・マギ』になる為になぜか(作者の都合で)日本で女子中学生の担任として修行?することに

大体この辺りがお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん答えが返って来るとは思ってませんでした。なので失礼ですがここでみなさんにお礼させていただきます。

中には読んだこともあるのもありましたが、ほとんど知らない作品で読んでみたくなりました。

答えてくれたみなさん、ありがとうございました。

「NANA」を書いてらっしゃる矢沢あい先生の「Paradise Kiss」(ご存じかもしれませんが・・・)

個人的には「NANA」よりもハマって読むくらい好きでした。
全5巻完結です。

後は、今映画化されてますが「鋼の錬金術師」も面白いです。
面白いんだけど、内容は結構考えさせられることが多い作品かと。
    • 0

最初に思いつくのが「やじきた学園道中記」(市東亮子・秋田書店)ですね。

喧嘩に強い下町娘(ストレートヘアの美少女)とインテリ娘(美少年風眼鏡っ娘)が問題のありそうな学校を転々と回っていっては、そこの不良集団や腕っ節に自信のある集団等と対等に渡り合う少女漫画です。
同じ高校生だけではなく、ヤクザまがいな相手にも対等に渡り合う2人を見ていると爽快になります。
基本は江戸風味(やじきたですし)なので世界観は古いかもしれませんが、そんなところにケチつけちゃいけません(笑)
同じ出版社ですが「好派!蘭丸応援団」(富樫じゅん・秋田書店)も読み応えがあります。
これは突然共学になってしまった学校に突如現れた応援団にまつわる話です。
過去に謎を持つ歌舞伎の若手女形や頭脳集団のトップに君臨していた秀才、暴走族の特攻隊長をやっていた少年、強面に反して料理が得意な少年の4人が自分たちの過去や応援団の団旗に潜む謎、関東のあちこちに点在する集団との抗争を描いています。
その中にギャグや恋愛も含まれていて、テンポ良く話は進んでいきます。
偶然にも2つとも不良や番長などの単語が登場しますが、れっきとした少女漫画です。
絵柄は女性向け、でも中身は男性でも読めると思う万人向けの作品だと思います。
    • 0

雲雀町1丁目の事情 遊知やよみ

すごくはまりますよ!!

謎解き、恋愛、友情、親子愛すべてが入っていて泣けるところもあるし、笑えるところもあるし、キュンとなるところもあります。

謎解きがあるんですが、かなり考えられていて、最後つじつまが合った時「うわー!作者はよくこんなこと考えたなー」って感心してしまいました。

全8巻です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088562 …
    • 0

昔の漫画ですが柿崎普美さんの「悪魔は眠らない」は面白いです。

主人公・一美は突如おぞましい幻覚に襲われる。
その奇怪な世界から一美を救い出した美しい女性「マリア」は彼女を守護しているのだと言う。
だが、謎の転校生・翔はその存在が悪魔だと一美に忠告するが・・。

人間の持つ憎しみの心に「マリア」は入り込み、物語は展開していきます。
怖いけど、読み出すと止まりませんでした。
勿論、恋愛もあります。
相手役の翔が、謎ありまくりですが、カッコイイです。

今は文庫版(全2巻)で出ています。
柿崎普美さんはSFものを、よく描かれていますが他のも面白いですよ。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30844 …
    • 0

高2の男子です。

マガジンの「涼風」と「ぱすてる」などがラブコメではおもしろいですね。
ギャグ系は、「銀魂」をお勧めします。
あと、同じ作者が書いている「エアギア」と「天上天下」が面白いですね。 
    • 0

私がオススメする漫画は、「僕等がいた」ですw

小畑友紀さんが書いた漫画で、せつない気持ちになれます。
小畑先生の漫画はどれもおもしろいので、オススメですよw
    • 0

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
    • 0

私のおすすめは「NARUTO」です。

最初子供がテレビで見ていて「どうせ子供のアニメ!!」とバカにしていたのですが、旦那がはまりだして単行本を全部(まだ完結していないので発売している所まで)そろえてしまいました。そのうち私も暇潰しに読み出し、いまでは毎週ジャンプをナルトの為に購入する程の大ファンです。先週は「ポケモンの映画が見たい~!」とぼやく子供をひきずって映画館に行ったり発売するゲームソフトも即購入で家族そろって「ナルト中毒」です。

「忍者の話」と聞くと面白くなさそうと思うかもしれませんが、登場人物みんなが個性的で笑いあり!感動あり!で、絶対おすすめです。
    • 0

「ベビーシッター・ギン!」講談社 大和和紀

:下落合ポピンズ倶楽部のスーパーベビーシッター、ギンさんが主人公のお話です。見た目、童話に出てくる「メアリ・ポピンズ」のようなスタイルのギンさんは、どんな子供たちでも「天使ちゃん」と呼んでいます。ギンさんが行く先々で起こるさまざまなお話が描かれていますが・・・実はギンさんにはちょっとした秘密があったりして。それは読んでみてのお楽しみです。
 最初は興味半分で読んでみたのですが、これがまた面白い!ただいま8巻まで出ております。よろしければ一読を。
    • 0