推しミネラルウォーターはありますか?

ブルマは、はかなくなりましたか?
もうほんとんど廃止されちゃったみたいですね。
体育の時にはいてたアレですねー。

どうせやるのなら、もっと前からにしてほしかったです。
何の理由から何でしょうか

A 回答 (6件)

高二女子です。

生理のとき気になりましたよね~ブルマ、懐かしいな。うちは中二からハーパンになったけど、やっぱりあれは下着みたいなものだし、嫌だって声が多かったんじゃないんですか?盗難も多かったのでPTAから抗議があったみたいです。
    • 0

先生もセクハラとかしてるみたいだし、批判とか多かったみたいですよ。

はみパンとか、いやだったもんなー
    • 0

20代後半です。

たまたまこの質問を見つけたので。
ブルマは、今だにはいてます。(家で部屋着として)
どこの学校でも廃止されてますね。
やはりブルセラブームで色々批判があったからだと思います。
    • 0

当事者の声よりは、保護者の要望だったかもしれませんね。

10年前に児童・学生だった人達は、我慢して着用していたわけですし…。子ども達にはイヤな思いをさせたくないという粋な計らいかと思われます。よって廃止…

個人的には残念なところもあります。私が男だからかもしれません。

しかし、依然として、愛用している女児・学生は多いようです。自主的にスカートの下とかに穿いておられるようです。体育で使われなくなっても健在のようですね。
    • 0

2001年の投稿ですか。

ずっと残ってたんですねえ。
とにかく答えますが、教育委員会会議においてPTA側(特に女性)の意見でブルマーの体操着としての使用廃止が決まったようです。
ただPTAの中にもブルマーを継続してもいいという意見もあり、スカートの下穿きとして穿いている女の子は現在でもおられるようです。
一部の店ではブルマーが廃止になったにもかかわらず、ブルマーが継続販売されているのもそのためだと思われます。
しかし現在では下穿きとしても評判が悪くなっており、徐々に売り場からなくなってきているようです。
    • 0

スカートのときは履いてます

下着としてのブルマはまだありますよ
    • 0