プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今日体温を朝計ったら妊娠初期5週目だというのに36.45しかなかったんです。これってヤバイかなぁ??
でも昨日はなかなか寝付けず…3時に寝たんです。
おきて体温はかったのは6時。睡眠不足のせい??
あとここ2・3日で腰痛が…妊娠初期の腰痛は悪いの?

A 回答 (4件)

#3です。


>yukiti2さんも妊娠初期は低い日があったのでしょう
>か?

先ほどつけたURLのような体温が妊娠初期の間ずっと続いていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukiti2さんは本当に体温が低かったんですね。
私は今周期40日目。なのですが、yukiti2さんの39日・40日の体温の差は1.00度とスゴイ差で正直ビックリしました。ごめんなさい。
でも元気な赤ちゃんを産んだということでホント参考になりました。
悩むことは赤ちゃんに良くないという事なので悩まずあまり気にせず過ごそうとおもいます。
排卵が遅れたせいかまだ胎のう確認できてません。
今度は9/1に病院なので元気な赤ちゃん見れるように頑張ります!!!

お礼日時:2005/08/19 16:27

妊娠初期の私が2人目を妊娠した時の体温です。


かなり低いですが、とっても丈夫な赤ちゃんが
生まれましたよ。
基礎体温ですが、妊娠して心拍の確認が取れたら
計るのをやめて良い(止める様に言われるはずです)
体温の高低が気になってしまうので、計らない方がゆったりとしていられるからだそうですが・・・
腰痛の件は・・経験が無いのでわかりませんが・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032541
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。実は私も聞いた事あります。
病院の先生に聞いたんですが5時間以上は睡眠をとらないと正確な体温が測れないと…
でも妊娠していたら常に体温が高いわけですよね?
そうなら話はべつなんかな~…
yukiti2さんも妊娠初期は低い日があったのでしょうか?

お礼日時:2005/08/19 15:08

確か、4時間以上寝ていないと正確な基礎体温は測れないということをどこかで見た気がします。


ただ、下の方のようなこともあるので、心配であれば病院に聞いてみるのが一番かもしれません。
    • good
    • 1

 こんにちは。


腰痛は、妊娠初期には割りとあります。 
 子宮が大きくなろうとするので、周りの臓器が押されたりしても痛くなったり腰周りが重く感じたりするようでした。
 ただ、体温計は基礎体温計ですか?(ですよね?0.45表示ですもんね)まだ妊娠初期なので、ちょっと用心した方がいいかもしれません。
 現在は、順調に育っているんですか??
 私が流産した時、いままで36.80くらいだったのが、急に36.4とかに下がったので、心配があったらすぐに病院へ行かれた方が良い場合もあります。
 寝不足は、あんまり関係ないと思いますが、もう一度体温計をはかってみて低いみたいであれば、安静にされて様子を見られた方が・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
腰痛はそんなに心配はないみたいですね。
私はもともと生理痛=腰痛で、よく妊娠の初期は生理痛と同じような症状が出ると聞いていたのでこれもそうかなっと思っていたのですが…やっぱり妊娠するとすべてが不安で…
日中はいつも37度近くあります。
今も計ったのですが37.04度。
流産しちゃうともうズット体温下がったままなんでしょうか??

お礼日時:2005/08/19 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています