アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姪がADHD(注意欠陥障害)の診断を受けたほうが良い
とカウンセラーにいわれ2軒の病院を紹介していただきましたが2軒とも18歳以下しか対象にしてないといわれました。上林靖子先生がクリニックを開いているという事ですがご存知ならそこと町沢静夫先生の町沢メンタル・ヘルスも含めて、電話や所在地を教えてください。

A 回答 (3件)

千葉県市川市の国立精神・神経センター(通称国府台病院)では


大人になってからのADHDを専門に研究している先生がいらっしゃいます。
児童精神科医なのですが、
ただ、初診で大人用の精神科に分けられてしまうと3時間まちの3分診療になってしまいます。
初診受付の際に、電話でADHDを強調して児童精神科にかかるか
(初診予約はいつでもですが、診察は毎週金曜日に数組しか見てくれません)
かなり先まで予約は埋まっているようです。

私自身は子供の不登校で児童精神科にかかり、
私もうつになって、同じ主治医にみてもらってます。

初診でどう分けられるかわかりませんが
一度電話で確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

度々申し訳ございません。

#!です。
町沢先生の方の連絡先をみつけましたので、参考にしてみてください。
所在地は千葉県市川市だそうです。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~ikeuchi/kazoku/MACHIZAWA.h …
    • good
    • 1

こんばんは。


上林先生は、まめの木クリニックという名前の病院をひらいていらっしゃるようですよ。
住所は下記URL「東小岩」の項目を参考にして下さい。
色々大変かと思いますが、頑張って下さいね。

参考URL:http://www.city.edogawa.tokyo.jp/iryou/byouin8.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!