プロが教えるわが家の防犯対策術!

 メロンのような甘い瓜と勘違いして、野菜瓜(正式な名前は知りません)をスーパーで買ってきてしまいました。
 小ぶりのスイカほどの大きさのある1/2カットのもので かなり熟れています。
 お漬け物のような手の掛かる方法ではなく、簡単で美味しい食べ方を どなたか御存知ありませんか?

A 回答 (3件)

最近、熟れすぎた、でかキウリの調理方法で質問がありましたが、この過半の回答が、瓜にも当てはまると思います。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1575123
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。きゅうりの質問の存在を知らず、今 じっくり読ませて頂きました。
カラシ漬け、肉詰め、やってみますか…。結構自分がチャレンジャーな気もします。(^o^)ゞ

お礼日時:2005/08/21 01:49

一口サイズに切って油で透き通るまで炒めてカレーに入れたり、普通の野菜スープなんかに入れたり、肉じゃがに入れたりすると美味しいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 肉じゃがは 丁度作ろうと思っておりましたので早速試してみます。
レパートリーが増えそうです。ありがとうございました。(^_^)/

お礼日時:2005/08/21 23:29

漬物でも簡単な方法もありますよ。


薄切りにして塩でもんで、しんなりしたら軽く水洗いするだけで充分おいしいです。
あと浅漬けの素につけても美味しいですよ。

この回答への補足

 アドバイス頂きましたこの簡単なお漬け物は あっさりして大変美味しかったです。
たったおふたりにしかポイントがつけられないのが心苦しいですが、皆様に同じく感謝しております。本当にありがとうございました。<(_ _)>

補足日時:2005/08/21 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 自分の質問を再確認しようと ページを開いたら、もう回答が貼られていたので あまりの早さにびっくりしました。
他にも違った食べ方がないか、すこし待ってみますね。御回答ありがとうございました。(^_^)/~

お礼日時:2005/08/21 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!