プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍋に異常に黒いスス(?)がついちゃって困ってます。コンロの火が赤いせいかな??とかも思うんですけど。ススを簡単にとる方法教えてください。

A 回答 (3件)

コンロの火が赤い場合は、吸気口から入った空気が十分にガスと混じり合わないため不完全燃焼を起こしています。

分解して掃除するには大変ですので、ガス器具店に掃除を依頼するか、火口(火の出る部分についている丸い金具)をはずして掃除機などでごみを吸い取ってやってください。火口が目詰まりしていても起こりますのではずしてブラシで掃除しても直ることがあります。
煤はどうやったら落ちるのでしょう・・・分かりません。なべの材質が許せばクレンザーなどの研磨剤で磨いてやるのですが・・・
    • good
    • 3

空気の量を調節しましょう。



煤は、スポンジに液体クレンザーをつけて磨けば取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレンザーですか。即答ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/29 18:33

 過燃焼状態かと思いますので、空気調節で少し絞ってみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。空気調節ですね。やってみます。

お礼日時:2001/10/29 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A