プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

クレジットカードの『プラチナカード』は、年収がどのくらいの方から持てるのでしょうか?(カード会社などによって違いますよね。)
アメックス、VISA、MASTER、などでご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

プラチナカードに興味がおありですね。

私は今年35歳になり、年収は500万程度なので・・至って普通のサラリーマンです。
今シティーVISAで1枚プラチナを所有していて、AMEXからのインビテーションが来ていてどうするか悩んでます。。
シティで年会費5万、AMEXだと8万5千円なんですよ。
一般人には年会費だけのメリットは皆無です。

一応私の取得経緯お教えします。
シティ、アメックス共に98年にゴールドを取得しています。
国内、海外に飛び回る仕事ではなく、私は工場勤務でカード決済は自分の必要な物のみで大した額ではありません。
アメックスについては、国内では使い勝手が悪いのもあり・・殆ど放置状態です。実際も0円なんてのもざらです^^;

私の経験から、プラチナを取得するには
まずはゴールドを申請して普通に利用し、そのカードに関わらず決済を真面目に行い、不渡りを出さ無い事が一番だと思います。
カード会社や金融関係は個人情報を共有してるところがあるみたいで、一つ決済が遅れると全てに情報が入るみたいなところがあります。
とにかく借りたものは間違いなく返す!
当たり前の事を守っていれば信用はつきます。

上記の事を確実に守っていればプラチナの誘いは来ますよ^^

その誘いを短縮したければ、如何に対象のカードの利用金額を上げるかだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
とても参考になりました!

今年に入ってからVISAプラチナに切り替えました。

それまでゴールドカードを数年利用していました。

カード会社によってインビテーション(勧誘)を出す基準も違うかと思うのですが、年収よりもゴールドカードを作ってからの年月と利用状況によって決めるようです。

聞いた話ではVISAでは30代でゴールドカードを数年利用していれば切り替えは易しいみたいです。

私はまだ20代で勧誘が来ましたので(ちょっと戸惑いましたが)年収はあまり重視していないように思われます。

カードの更新が近いようでしたら一度カード会社にプラチナカードに切り替えたい旨を伝えればいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!
参考になりました。

初めまして、

アメックスとマスターカードは、知りませんがVISAですと
三井住友では、年収よか入会してからの支払い実績や
会員暦、年間決済額を勘案するような話を仄聞してます。実際それでカード発行に至った御仁もいるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
参考になりました。