プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問:「アニメ版「BLEACH」では、浮竹隊長は第何話から登場したのでしょうか?」


遅いにも程があるのですが、今更ながら「BLEACH」にハマってしまいました。
と、言いますか、十三番隊の浮竹隊長にやられてしまいました。優しくて、大人っぽい雰囲気がもう・・・・。

アニメも見てみたのですが、もう結構お話は進んでしまっているようですね。

是非アニメ版の浮竹隊長も最初から見てみたいのですが、彼は第何話から登場したのでしょうか。ほんの顔見せ的なシーンだけでも構いません。正確な話数を教えていただけたらとても嬉しいです。

DVDで絶対に確かめようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

断定できませんが、たぶんその5話で大丈夫じゃないでしょうか。


基本的に原作と同じっぽいので、原作で出てきた所に登場していると思います。
49話あたりからまた出てくるらしいです。

浮竹情報を追加すると、ジャンプフェスタで上映されたオリジナルアニメにも出てたらしいです。ちょっとだけらしいですが、隊長紹介のアニメがおまけであったとか。(自分は見ていないので詳細はわかりません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報の捕捉をどうもありがとうございます!

分かりました。今はもう毎週録画をしていますので、この5話分を頑張ってフォローしてゆきたいと思います!
原作通りまた、もう暫くしたら登場ということでとても楽しみです。

追加の浮竹情報もありがとうございました。
結構こうしたイベントで上映されるアニメもチェックを入れておいたほうが良いのですね。

今回は詳しい情報をたくさん頂きまして、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/08/23 18:09

9話の浮竹の出番ですが、確かルキアの回想シーンに出てきたと思います。


そうなると本編に出てきたのは9話になりますね。
うろ覚えだったんで40話と回答してしまいました。
すいません。

この回答への補足

迅速なご回答、どうもありがとうございます!
なるほど、回想シーンですね。
それでは頂いた情報を総合しますと、浮竹隊長が画面に登場する回は今までのところ、

第9話 「倒せない敵」
第38話 「絶体絶命!折られた斬月」
第40話 「ガンジュの見た死神」
第41話 「再会、一護とルキア」 
第42話 「瞬神夜一、舞う!」

の5話分ということでよろしいでしょうか?

補足日時:2005/08/23 01:32
    • good
    • 0

本編に出てきたのは40話からではないでしょうか?


その前に特別エンディングの十三番隊編で38話に出ていたと思います。

この回答への補足

情報をありがとうございます!

こういう風な出演もあったのですね。

ところでNo.1で教えていただいたサイト
http://www1.vecceed.ne.jp/~m-satomi/BLEACH.html
で、第九話にもキャストに名前があったのですが、これはどういった出演だったのでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/08/22 22:16
    • good
    • 0

http://www1.vecceed.ne.jp/~m-satomi/BLEACH.html

↑ここに詳しく書いてありますよ。

この回答への補足

情報ありがとうございます!

このリストのキャスト欄で「浮竹 十四郎」を調べてみたのですが、他の皆さんのHPに載っている話数より圧倒的に少ないようなのです(泣)。
もっと実際は多くの話数に登場しているようなのですが、書いている方によってずれもありますし・・・・。
どうしたらよいでしょうか。
すみません。続報をいただけたら嬉しいです。お願いいたします。

補足日時:2005/08/22 19:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!