アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までいろんなビューラーをもう10個以上買いましたがどの種類を使ってもだめでした。
まずうまく全部あがりません。
前にメイクの人にしてもらったときは、ビューラーがあわなくて、
小さいビューラーでちょっとずつあげてたんですが、私にはうまくできませんし
毎日朝からそんなに時間かけられません。
なんとかして1部があがっても1時間ももたないです。
まつげくるん、を使っても午前中には元に戻ります。
ビューラーをドライヤーとかで温めてからカールさせても、
だいたい午前中でおりてきてます。
カールマスカラって書いてあるのを使っても同じ感じです。
マツゲパーマは周りの皮膚がかぶれるのでもうする気はありません。
どうやったらうまくまつげがあがるのか、
どうやったら長時間それをキープできるのか教えてください。
もーー、どうしたらいいのかわかりません(>_<)

A 回答 (7件)

上手いビューラーのかけ方ですが、


技術以前にビューラーのゴムはまめに替えたほうが良いです。
仕上がりに違いがでます。
ビューラーは睫毛を挟んでから、上ではなく、下に引きながら手を返して、
数回に分けて挟んでいくのが比較的キレイなカールが出来やすいです。
強く引くと睫毛が抜けるので、力加減は程ほどに。
お薦めは、ビューラーより、「まつげくるん」のような、挟まないタイプの
ホットカーラーですね。
眉毛の下に指を当て、まぶたを持ち上げながらカールさせていくとキレイにカールできます。
慣れない時や、電池が新しいとまぶたにあたった時に熱いですが、直ぐに上手にできるようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
まつげくるんは、とてもいい商品だと思いますが、すごく電池の減りが早いですよね、これって改良してほしいなーって思います。
ゴムはけっこう替えたほうがいいんですか、全然知りませんでした!
それはすごくいいことを聞きました!!
まぶたを上げながら、っていうのも知りませんでした!
さっき、鏡をみたらもうおりてきていたので
まつげをはさんでから下へっていうのを意識しながらやってみたら、
今までの私の方法が町だとしたら、この方法だと街みたいなまつげになりましたよ!
すごくうれしいです!!
2度も来てくださってうれしかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 12:25

こんばんわ。

私はまつげたてるのにはちょっと自信があります。(笑)正攻法じゃないちょっと教えるのは気がひける方法なので、よく、「そのまつげと同じようにしたい!教えて!、」と友達にきかれても、口で教えるだけで、実践では教えてあげていません。ビューラーは100均でかったやつを2年くらいゴムをかえて使っています。

私の方法は、まず、ビューラーでまつげを平行にはさんで、痛くないのと、若干の余裕があるのを確認してから、ビューラーをあげきって、こぶしがおでこにあたるまで、ビューラーをもった人差し指の甲がまぶた側にあたるまで、あげきるのです。・・・・。
乱暴ですよねー。(笑)そこから、がっつり垂直?にもってきたくせに、なおかつ、まあるく、ふんわりを意識してそこから毛先に角度をつけます。ビューラーをもっているほうの手のひじがグアーっとあがるくらい角度を付けます。
だれもそんな乱暴なメイクしてませんからー、っていう感じなんですが、痛くないし、めんどくさくないし、8分くらいあれば両目きれいに立ちます。

夜までもちろんもつし、つまようじものります。(そりゃあ、そこまで乱暴ならね、みたいな(^_^;))

あげてる瞬間はめちゃめちゃ不細工な顔になりますが、あげおわれば、ぱっちり目です。

ポイントとしては、全身が映るくらいデカイ鏡とだいたい平行に向き合って、目を確認しながらやるといいです。(コンパクトの鏡とか、小さい鏡だとむずかしいです)

オーバーなんじゃないか?って感じなんですが、そこまでしても、よこからみると、丁度良いんですよ。

あと、まつげがぬれていたり、先にマスカラをつけてからあげる、という方法や、前日のマスカラが少しでものこっていたら、うまく立たないと思います。そんなときは、アイメイクリムーバーできっちり落とすといいです。アイメイクをしばらく休んだまつげほど、たちかたがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく詳しく説明してくださったのでわかりやすかったです。
こぶしとおでこがこんにちわぐらいまで持って行くんですねー。
そしたら夜まで持つんですね、すばらしいです!
ビューラーを使うときは今まで手鏡でやってましたが、今後は大きい鏡をみながらやります。
いろいろとこつがおさえてあって、大変参考になりました。
明日早速この方法を試します!


みなさんにたくさん回答をいただいてとてもとてもうれしかったです。
すごく丁寧に回答していただいて、どの回答も参考になりました。感謝します。
ほんとうれしいです、回答者のみなさん、大好きです!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/25 12:30

私はキスミーという会社の


「グッドラッシュ・スーパーカールスタイリング」
というものを使ってます!
ビューラーの前に使う物なんですが、これを塗ると
まつ毛が固くなって上がりやすくなります。時間がない時なんかはこれを塗って上げるだけでマスカラ使いません。ホントにおすすめです☆
ただ、あんまりお店で見かけないんですよね><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

さっきソニプラ見てきました。残念なことに見つけられなかったです。
でも楽天で検索したらでてきましたよ。
せっかく教えていただいたので、今度買って試してみます!

お礼日時:2005/08/24 15:43

私もカーラーで上げた睫毛が5分と持たない方です。


私の場合、両目をビューラーで上げてから、マスカラにとりかかると、
最初に上げた方の睫毛が、もう、戻ってきてる~~~って状態なんで、
片目ずつ以下の手順で仕上げます。
(1)ビューラーで上げる
(2)ナショナルの「まつげくるん」でキレイなカールを作る
(3)マスカラをつける。
私はウォータープルーフのマスカラを使ってますが、
普通のタイプよりカールが長持ちしますよ。
マスカラの付け方もブラシを縦に睫毛にあて、丁寧に根本から塗ると
1日持ちますよ。
ちなみにマスカラのメーカーはメイベリンを使ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あーー、もう一緒ですね!
私もビューラーで片方ずつあげてからマスカラぬります、両方あげてから
ぬってたら片方おりてますよねー?
今日は久しぶりにメイベリンのをつけましたが、やっぱ私には合わないみたいです。
ナンかやっぱどこか変な感じです。


えっと、できればこれも答えていただきたいのですが、ビューラーでうまくカールさせる方法知りませんか?
質問文にも書きました。
「どうやったらうまくまつげがあがるのか、」の部分です。
目と逆の手でやるといい、とかもやってみましたが、これいまいちでした。
これについて誰かー!教えてください!

お礼日時:2005/08/24 15:40

私のやっている裏技を教えます。



マスカラは繊維が無いほうがきれいになりますね。
気のせい?じゃないと思いますが
繊維の重みで下がったりまぶたにくっついたりするので
余計にキープできないきがします。
ビューラーも普通のものでいいです。

ある程度ビューラーであげで
まずはマスカラ下地をつける。
これも繊維がないほうがいいですね。

なるべく薄く全体的につけます。

コームでとかしてから
よーく乾かします。

よーく乾かしてください!
ここがポイント!

乾いたあとにビューラーで根元から
ぐいっとあげて下さい。

なるべく一発で!

根元からぐいっとあげて固定すれば
意外とあがったままになります。

そのあとに普通のマスカラ
これも繊維がないやつで。

なるべく薄くつけてください。
薄くつけないと重みで下がってしまいます。

薄く・・・薄く・・・
根元から一発で!

お試しあれ★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マスカラ下地は使うとマスカラつけたらばさばさになったり
長くなったりするからあまりつけたくないんですよ。
繊維っぽいマスカラも、ぼさぼさするし塗りにくいのであまり好きじゃないです。
ばさばさとかまつげやたら長いとかって、「目にものすごく化粧してますっっ」
ってなって怖いので。
マスカラも、ダマになるといやなのでいつもふちでこそげおとしてから、
ティッシュでふいてうすくつけてますよ。
私もこれは研究済みですよ♪
やっぱみんな同じことやってるんですね!
でも、最近コームは面倒臭がって使ってなかったので、参考になりました。

お礼日時:2005/08/24 15:37

私は睫毛が下向きに生えているのでどうしても下がってしまって、時間が経つと下がってきていたんですが(マスカラなんてしたら、その重さで下がっていたんです)このマスカラを使い始めて、それがなくなり今では朝化粧をして夜までずっと綺麗に上がったままです。

それは、メイベリンのsky high curvesです。値段のわりにはスゴクいいですよ☆アイラッシュカラーは資生堂のものを使っています。色んなメーカーの物がありますが、資生堂のアイラッシュカラーが一番いいと思います。参考になればと思い書き込みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

メイベリンのも持ってます。
私がまつげあげるのが下手なのでこれつけると形が変になるんですよ、不自然な直角みたいな。
え、なりません??
あんまり気に入らなかったので使ってないのですが、今度また使ってみますね!
ビューラーは、ずいぶん前に買ったのでなんていう種類なのかはわかりませんが、
資生堂のビューラーを2個同じようなのを持ってるんですが、まつげに沿わなくて、残念ながら私には合わなかったです。

お礼日時:2005/08/23 15:48

こんにちは。



まつげくるんや温めたビューラーを使えば、一応上がるのですよね?
でしたら、マスカラ下地を使っては如何でしょうか。
マスカラの前に「ボリュームアップ」「ロング効果」「カールキープ」等を目的に付ける物です。
私はすっごく下向きまつげなんですが、バッチリではないものの使わないよりもずっとカールが持ちました。私が使ったのは、テスティモのトリートメントマスカラベースです。

「カールマスカラ」と書いてあるはキャッチコピーなので、あんまり信用しない方が良いかも…と思います。
ですが、「ダマになり易い」「仕上がりがバリバリ」「まつげが固まる」「メイクオフし辛い」「全然落ちない」等、一見悪評(?)なマスカラを使うと、私の場合は結構カールが持ちました。使ったのは、ファシオです。
「ヒロインメイク ロング&カールマスカラ」もそんな感じの評価なので使えるのでは、と踏んでます。

もう一つ提案なんですが、まつげを酷使して元気がない(ハリ・ツヤがない)と言う事はないですか?私の場合は、まつげを上げよう・カールさせようと頑張るあまり、ちょっと負担が掛かっていた様で、そんな事がありました。
そこで「まつげ美容液」を使うとハリが出てビューラーが掛かり易くなりました。他にも、まつげが抜けにくくなったり、若干伸びました。使ったのはアヴァンセです。
もし良ければ、お試しください。

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/50 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

一応あがるというか、1部あがるという感じです。まんなかしかあがらないです。
全部はあがりません、特に左側は下むきなのであがりません。
マスカラ下地は重くなって余計にカールが長持ちしないのがわかったので使うのやめたんですょ。
ファシオ、パワーステイマスカラ 3D(カールロング)と
パワーステイマスカラ 3D カラーニュアンス
持ってます、つか今つけてますが、パワーステイマスカラ 3D(カールロング)っていうのは今まで買った中ではいちばんましだと思います!
今までいっぱい買ってみましたが、私の場合はこれが一番カールしてるみたいだし、長持ちします。
でもまず、まつげをあげとかないと意味ないんですよね、難しいです。
あとご指摘どおりまつげが傷んでるかもしれないですね。
ほぼ毎日うにうにあげてるから。
ご提案どうり、まつげ美容液、試してみたいと思いました。

お礼日時:2005/08/23 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!