アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、スーパーなどで水の販売・提供サービスを行っている店舗をよく見かけます。
その大半が「逆浸透膜(RO)システム」の水を扱っていると思いますが、先日、知り合いの方より「この水はきれいすぎて、飲み水として飲んでしまったら、体の栄養分を逆に吸収してしまい、体には良くない」と言われました。
私もスーパーという利便性、値段が安い、体に良い等の理由で毎回利用しております。
実際はどうなんでしょう??
ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

逆浸透膜システムは本来工業用の高純度精製水を作るためのシステムなので、おっしゃるとおりミネラルなどはほぼ0と考えてよろしいです。

その代わり、水道水中のトリハロメタンや塩素もほぼ100%除かれているので、水道水よりは体にいいと思います。
「この水はきれいすぎて、飲み水として飲んでしまったら、体の栄養分を逆に吸収してしまい、体には良くない」ということは全くありません。胃や腸から栄養が体外へ流出することはありませんし、仮にそうだとしても毎日の食事で足りなくなるほどの栄養が出ていくわけがありません。
    • 5
この回答へのお礼

なるほど・・・ということは、あまり気にせずに飲んでも良いですね。
ありがとうございました。知り合いは、大げさに言っていたのかと思います(^^;)