プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、広島の地酒に「安芸の風雅」という日本酒があり、大ファンだったのですが、蔵元がつぶれてしまったそうで、非常に残念な思いをしています。いろいろ探してみたのですが、「安芸の風雅」に似たお酒に出会えません。似たお酒(あの香が好きでした)をご存知の方がありましたら、お教え下さい。

A 回答 (2件)

お邪魔致します。

日本酒好きの者です。

「安芸の風雅」については、良く分からないので調べましたら、
http://www.xfield.com/kushifune/menu/nihonsyu.html

(純米大吟醸)香り高くフルーティで高貴な味わいが特徴。果実のようなお酒で食前酒として飲むのが適。
普段ワインなどを飲まれるなど、あまり日本酒を飲まれない方や、お酒に弱い方にもお勧め。

と、言うことでその上下は↓ですね。

・ヤマサン正宗(やまさんまさむね) 斗瓶囲い 純米大吟醸 島根
・富士の光(ふじのひかり) 生原酒 大吟醸 三重

私個人的には、同じ頁の上下に在る「上善如水」はサッパリしていて香りとかも好きです。
酔鯨もナカナカ。。。

関係ないけど、こんあサイトもLINKさせておきます。
http://www.joho-kyoto.or.jp/~tomio/seihou.html

参考URL:http://www.asku.com/sake/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大助かりです。一度、串舟さんに問い合わせてみます。手に入らないようでしたら、「上善如水」などもためしてみます。

お礼日時:2005/08/30 20:34

ザンネンですね!。


自分の好みのお酒が飲めなくなるのは残念な事です。

私は「安芸の風雅」と言うお酒は知りませんが、1日も早く好みのお酒を探してください。

広島のお酒というと甘口ではないでしょうか??。
取りあえず、広島のお酒からチャレンジしてみてください。
隣県の岡山も甘口のお酒です。

回答になってなくてすみません。

参考URL:http://www.hirosake.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!