プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなのですが、もし、この日本という国から独立して新たに国を作る場合、具体的にどうすればいいのでしょう?

どうなのかな?と思っただけなのでお時間がある方、お付き合いくだされば幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (14件中11~14件)

そういえば、その様なストーリーの映画がありましたよ。



タイトルは「さよならニッポン」です。

映画の中でも独立国家建設のための法的な問題も討議されていたりしました。
(具体的な内容は覚えてないです。。。^^;)

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/movie/library/1995/sayonar …
    • good
    • 0

公海上に新たに出現した島、あるいは地図にないまだ未発見の公海にある島を最初に発見して、「自分のもの」と主張すれば、もしかしたら可能かも。


次に日本国からその島に亡命する。つまり、金輪際日本の税金は支払わない。でも、もし他国が軍隊を率いてその島を引き渡せ!といってきたら、自分自身で戦わなければなりませんね。もちろん日本は助けてくれません。

または、以前オ○ム真理教が企てたように内戦を起こして日本から領土を分捕る方法もあるかもしれません。東ティモールはインドネシアとの内戦から最終的に独立を勝ち取りました。もちろん強い軍隊と同時に国際世論(またはパトロン国家)を味方につけないと独立なんて簡単にはできません。
    • good
    • 0

クーデターとかは削除対象になりますので、平和的なやり方として……


バチカン市国を参考にしたらどうですか?平和的に独立し、共存していけます。
靖国神社を領土として、靖国市国とかなら、日本からは認められやすいかも。ただし、かつて大日本帝国の犠牲になった国から認めてもらえない確率は残ります。
    • good
    • 0

領土を確保して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!