プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外に留学する友だちの送別会をします。カラオケで何か1曲は歌わなければならないと思うのですが、同じ歌うなら、応援ソングがいいかなと考えてます。私が思い浮かぶのは、ザードの「負けないで」と、岡村孝子の「夢をあきらめないで」、岡本真夜の♪~どんなにつらくても、夢をあきらめないで~(タイトル忘れました)。あと「青年よ大志を抱け」とかあったけど、古いのと、マイナーすぎるのとでちょっと恥ずかしいし・・・。なにか、よい歌ありませんか?また、そういう歌が検索できるサイトを教えてくださってもいいです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

古くても良いんじゃないですか?一番大事なのは気持ちですよ。


留学ということですが海外では孤独で寂しいものだと思います、
私は定番ですが大事MANブラザーズ「それが大事」です

それで出来たらニットの件の当たりを替え歌にしたらどうでしょうか?そのほうが気持ちも伝わりますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35773&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本テレビの24時間テレビでも、いろんな応援ソングが歌われてましたね。「それが大事」思いつかなかったです。私もその当時、よくカラオケで歌ってましたね。参考に歌詞を見てみると、その当時はよく意味がわからなかったけど、今だから分かるようなところがあります。参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/28 22:41

ウルフルズの「ええねん」とかオススメです。

涙は誘えないけど、皆でノリノリで「ええねん!」ってかけ合ったら盛り上がると思いますよ。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=TOC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルフルズも好きです。何だを誘おうとは思ってないので、大丈夫ですよ。やっぱり聞いてみないと分からんもんですね。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/08/28 22:47

そういうことならゴダイゴの銀河鉄道999がいいですねえ。

曲もいいし詩もいいし知名度も高いです。とりあえず以下のサイトを見てくださいまし。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38193&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大好きな歌です!!友達もアニメ好きなので、ちょうどいいかも!!と思ったのですが、英語がかなりありますね。さらっと歌えると、かっこいいのかもしれませんが、これを歌うには、かなりの練習が必要になりますなあ。でも、とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/08/28 22:44

団体で一曲か、個人で一曲か分かりませんが・・・。


兎に角、「古い」「新しい」「メジャー」「マイナー」とか
全く関係ないと思います。
tukatakuさん本人が本当に伝えたい思いや
友達の現状に近い歌を、精一杯に歌う事が
何よりもの応援ソングになるのではないでしょうか?
人から教えてもらった曲よりも
友達の事を考えながら、悩みぬいた末に自分で選んだ曲の方が
よっぽど思いは伝わると思います。
だから出来れば、御自分で選曲をして欲しいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の気持ちが伝わるよう、選曲しようと思います。早速の回答有難うございました。

お礼日時:2005/08/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!