プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は色々な刺激物に弱いです。胃があんまり丈夫じゃないため、辛いものは苦手です。すぐ口内炎ができてしまいます。

それは体質なので仕方ないと思いますが、注射も本当に怖くて震えがとまりません。先生に止められて受けられなかったこともありました。絶叫マシンも落ちる系は乗れないし、ディズニーランドのアトラクションでさえ涙が出ます。ホラー映画も眠れなくなるし、残酷な事件の詳細を聞くだけで鬱になりそうなぐらい考えてしまいます。
変な話ですが、くすぐったいってこともすごく感じる方です。

世の中には色々な病気や事故で私より辛い思いをした人たちがたくさんいて、わたしみたいなのは甘えだと思うのですが、
どうしたらあらゆる刺激に強い神経が持てるようになりますか?

A 回答 (2件)

安心してください~

甘えじゃないですよ!

私は女です。
絶叫マシーン大好きです。 夫は大嫌いです。あの「刺激」がたまらなくイヤなんだそうです。
だから、こどもと遊園地行ったときでも乗れるのは「ダンボ」だの、「コーヒーカップ」くらいです。
それでもちょっとなーって感じみたいです。

でもすごく優しくて満点な夫です。 いざとなると私の代わりにはっきり毅然と意見を言ってくれます。

逆に私はホラー映画が大嫌いです。 怖くて。「ジョーズ」なんかもダメです。ストレスが溜まります。
パニック映画もダメです。 
本気で見てしまうみたいで・・・・・
徹底的に避けるようにしています。 精神的にダメージが大きいので。

残酷なニュースに鈍感になっているほうが人間性失ってると思いますよ♪
    • 0

私も、大丈夫だと思いますよ。

甘えではなく、それは性格だと思うんで。
あと、小さい頃育った環境も影響するらしいです。
あまり、よくわからないんですけどね。(汗
私の場合、1学期に修学旅行で行ったディズニーランドのホーンテッドマンションでマジ泣きしました。(笑
帰ってから妹には笑われましたけど…。
    • 0