プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月3・4・5日にTDRへ行く予定です。
ホテルは予約してあるのですが、バケーションパッケージの11月分が発売されたら料金と相談でそちらに変更してもいいなと思っています。

最初は値段を見てびっくりしましたが、よくよく考えると有効に回れる気がしてきました。
うちの家族は夫婦と男の子3人で、ショーにはあまり興味ないのですが、バズとホーンテッドマンションとレイジングスピリッツは『絶対乗りたい』ので、FP3枚ついてくるのは魅力的です。

そこで実際このパッケージを利用された方のお話をお聞きしたいです。
かなり高額ですがその価値はありますか?
すごくいい!あるいは・もったいない!等々ご意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

近所なので利用したことはないのですが…。


たとえば、半年に一度しか行かないUSJで同じサービスがあったら…というように考えてみました。
(私の場合、半年に一度程度USJに行っていますが、遠いので必ずホテル利用なので。)

・ホテルの部屋
ミラコの場合ですが、普通に予約してもハーバービューが取れると思いますが変わったのでしょうか?
ちょっとこの辺はよくわかりませんが、電話でも取れると思うのでだったらパッケージにしなくても…と思います。

・PS(プライオリティシーティング)の確保
これはパッケージのみのサービスではないので、あまりお得感なしですね。
私は前日でも予約できたことがあるし、当日予約でも十分なときもあります。

・ショーの観覧席の確保
キャッスルショーがあるときは、ガイドツアーに参加しない限りは当たるか外れるかわからない抽選のみですから、これはかなり魅力的だと思います。しかし、ショーが無いときはレギュラーショーです。
その場合はある程度計画しておけば整理券をもらうなり、1時間~30分程度並ぶなり、で見ることが出来ますので、スペシャルイベントがキャッスルショーじゃなかったら意味ないですね。

・FPの取得
実は先日ファンダフルディズニーのパーティに参加し、当日ならいつでも使えるFPが1枚ついてきました。(ただし、ハニーハントとバズは除くという曲者でしたが。)
FPは頑張れば取れますけど、時間を選ばずに使えるのが1枚でもあるのは結構ありがたかったですね。
適当に取れそうなところは自力で取って、難しそうなところをもらったものであてがうことができるのは結構らくだと思いますよ。

・ポーチ、バッグのオリジナルグッズ・オリジナルガイド
私は結構いろいろ集めているコレクターですけど、バッグもポーチもやすっぽいので要らない。
ガイドブックなどの紙モノもずっと取っておく派ですが(15周年から全冊あります)、内容がディズニーファンの夏休み増刊号みたいな内容(イベント色が薄い)ならいらないって感じですね。

というわけで、魅力に感じるのはキャッスルショーとFPですね。
特に1日目の到着が遅いのでしたら、有効だと思います。
私が初めてUSJに行った時、やっぱり主要なものは全て乗りたい!と思いました。そのときは無料EパスがまだあったころですがホテルのプランでEパスが2枚とかついていたのは助かりました。
ちょっと前はTDLではアトラクションやショーの優先はガイドツアーに入るしか方法が無かったですが、ガイドに入ると3時間近くも時間をとられて、本当に乗り物だけ乗りたい人には時間の無駄に感じる人もいたと思います。(ガイドツアーの話を聞きたくて参加している人にも迷惑だし。)
それを思えば、バケーションパッケージもひとつの手段だと思います。
どちらかというと(言い方が悪いのですが)、「効率よく回る方法はちょっと調べてみたけど、自分であれこれ考えるのは面倒だからいいや、お金で解決しちゃおう!」という人にはいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

細かなご意見ありがとうございます。
そうなんですよ、パッケージでもいらないものもあるんですよね・・・・
とくにプライオリティシーティングなどは時間もレストランも向こうから指定されてくるのでちょっと・・・・なのです。
私はFPと初日から両パーク行き来できるパスポートさえあればいいのですが・お金で解決するには高すぎる設定ですね。
ミラコスタの予約ですが5ヶ月前にはポルトパラディーゾのハーバービューはとれませんでした・・・おそるべし!ミラコスタ・と思いました。

お礼日時:2005/09/02 22:53

>5ヶ月前にはポルトパラディーゾのハーバービューはとれませんでした



ハーバービュー取りたかったら、6ヶ月前の予約開始日に電話しないと難しいですよ!私は1,2月の閑散期ですら、6ヶ月前に電話しました。まして11月だったら、クリスマスシーズンなのでなおさらだし、土日がかかりますし、イベント初日がかかるし、連泊(枠が少ない)なので、早めに電話しないと無理です。
6ヶ月先の予定なんて、わからないのが正直なところですけどね。仕方ないです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そ・そうなのですか。半年先の予定は確かにたてにくいですが皆さん頑張るのですね・・・。

お礼日時:2005/09/04 13:02

ごめんなさい。

書き間違いです。
バケーションパッケージはトスカーナサイド、ヴェネツィアサイド、ポルトパラディーゾサイド(ハーバービュー)の3タイプです。
に訂正。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/04 13:00

本日、オンライン予約サポートデスクに用事があって電話してバケーションパッケージの割引について聞いてみました。


MKC(マジックキングダムクラブ)カードを持っていても割引はないそうです。
ホテル単体の予約の場合は、MKC(マジックキングダムクラブ)カードで10%引きになるそうです。

したがって、どうしても表示どおりの金額になってしまいます。

補足ですが・・・
ホテルミラコスタのオンライン予約は、トスカーナサイド、ベネツィアサイド、ポルトパラディーゾサイド(ピアッツアビュー)の3タイプのみになります。
バケーションパッケージはトスカーナサイド~ポルトパラディーゾサイド(ハーバービュー)までの全サイド・全ビューがあります。(テラスルーム以上は除く)
ホテルミラコスタの電話予約の場合は、全タイプ(トスカーナ~スイートまで)が選べるかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

耳寄りな情報をありがとうございます。
ミラコスタ予約のオンライン状況を見ようと思うのですがだいたい込み合っていてつながりません・・・・
ハーバービューの予約はできないんですね。それも勉強になりました。

お礼日時:2005/09/02 22:58

こんにちは。



つい先日、8月28日~30日にバケーションパッケージを利用して行ってきました。

毎年、年に2~3回ですが夜行バスを利用して行くのですが、旅行を計画中にパッケージを知り
他の旅行会社のパンフレットと検討した結果、少し高いくらいで色々と特典がついてくるので
迷うことなくこちらに決めました。
ここ数年、私たち(20代の姉妹です)の行動パターンは
朝ゆっくりできることが一番のポイントです(特にバスで着いた朝)。
”とにかく、アトラクションを楽しむ!”というより
”食べ歩き&買い物&ショー鑑賞&時間が合えばアトラクション”なので
好きな時間に使えるFPは「今、使っておこうか」という時に使い
ショーも鑑賞券以外に2つ当たり、計3回ゆっくり楽しめました。
またPSも、せっかくなので使わせていただき予約をしに走るということなく
いつも以上に、まったり過ごすことができました。


ご一緒に行かれるメンバー構成にもよると思いますが
ご質問者さまが魅力的と言われているFPを絶対乗られたいアトラクションにとっておいて
他は取れるだけ取られれば、たくさん楽しめるのではないかと思います。

次回も予約ができればパッケージを利用したいと思いますし、
まだ宿泊したことのないアンバサダー&ミラコスタも宿泊できればなぁと思っています。

経験談としてご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

実際に経験された方のご意見心強いです!
まったり過ごせるっていいですね。
当方3人の子連れで行きますので、すばやい動きがなかなか取れないためこのFPはかなり魅力的です。朝もゆっくりできるとありがたいです。

自分もそれぞれ計算してみましたがパッケージを利用すると全部で10万近く高くなりました(>_<)イタタタタ・・・・
ただ、まだ11月分の設定がないのでトップシーズンで計算したのでこれよりいくらか安くなることを期待しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/02 22:44

バケーションパッケージは利用したことはないのですが、なかなか回答がつかないので、アドバイスとして。



毎年、ディズニーリゾートに行くのですが(今年も9/23~25に行きます)、バケーションパッケージの内容を見て、自力でなんとかできることばかりなので、私個人としてはあまり価値はないかもと感じました。

・ホテルの部屋
ミラコスタのポルトパラディーゾサイドのハーバービューを取れるのが魅力に感じますが、よくよく考えたら普通にオンライン予約や旅行代理店でピアッツアビューが取れるので、ハーバービューにこだわらなければ。
旅行会社のプランによってはハーバービューもあり。

・PS(プライオリティシーティング)の確保
私はいつも電話でPS予約をしていますが、希望の時間に取れなかったことはないので、これもちょっと・・・。

・ショーの観覧席の確保
よっぽど端の席でもない限り、どこの席でも普通に見られるとは思います。
シンデレラ城の前でやるショーの席は抽選以外で取る方法はこれしかなさそうですのでいいとは思いますが、いかんせん、キャッスルショーは中止になりやすいですし。

・FPの取得
これも頑張ればなんとかなるような・・・。

・ポーチ、バッグのオリジナルグッズ
これは正直、コレクターズアイテムとして欲しいです。

私なりのプランでしたら、
【行く前】
1ヶ月前にレストランを決めておいてPSは電話予約しておく。開園時間も事前チェック。
【当日】
1日目:ディズニーシー
開園前に到着は無理なので、ゆったりまったりとそれなりにアトラクションに乗る。レイジングに乗れそうだったら乗っておく。

2日目:ディズニーランド
開園前に到着すること。開園したらすぐにお父さんは人数分のパスポートを持ってバズのFP取得。残りの人はホーンテッドのスタンバイですぐに乗る。(お父さんはホーンテッドに乗れなくてゴメンナサイということで)

3日目:ディズニーシー&ランド
開園前にシーに到着すること。開園したらすぐにレイジングのFP取得。
あとは、乗れなかったもの、行きたい所のスケジュール消化。

こんな感じでしょうか。アトラクションも自力でなんとかなります。
「自分でアレコレするのは面倒なお任せモードで金持ちな人向け商品」と感じます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答・綿密な計画案をありがとうございます!
FPは頑張れば何とかなりますかー。我が家はこれが一番の魅力です。
お父さんだけひたすら並ぶのはなんとも悲しいですが、しょうがない・かな?
開園前に並ぶのはやはり基本ですね。
このプランは本当に強気ですよね・・・初めは『ふざけんなー!!』とシャットアウトしました。
自力で何とか頑張ってみます。希望としてはマルチデーパスポートスペシャルだけは復活して欲しいです。

お礼日時:2005/08/31 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!