プロが教えるわが家の防犯対策術!

No.79139 質問:鼻筋をきれいにする方法!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79139
の回答に「化粧品でごまかすのが一番です。私は全面的に化粧品の力に頼っています。鼻だけではなく・・・。ハイライトを鼻にすっとひくだけで、ビックリするほど鼻筋が通っちゃいますよ。レブロンのクリームシャドウなんかをファンデをつける前に鼻筋にひいておくとかっこよくなります。」とありますが、男なんでハイライトって何?クリームシャドウってどんなもの?って感じです。僕も鼻が低くて悩んでます。そこで質問。
(1)この方法を解説してください。化粧品がどんなものかも詳しく教えて下さい。
(2)他に鼻筋を通らせる化粧法(じゃなくてもいいです)を教えてください。(詳しくお願いします。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ハイライトっていうのは、う~ん…

例えば光を当てる、みたいな。鼻筋に肌の色より少し
明るいめの色を塗れば光の効果で鼻筋が高く見えます。
ただし、肌の色と全然違う色をぬれば不自然になりますよ。

クリームシャドウっていうのはパウダーじゃない、クリーム状の
アイシャドウの事です。(アイシャドウは瞼の上に塗る化粧品です)
様々な色がありますが、ここでは白ですね。

ファンデ(ファンデーション)は肌を綺麗に見せるために塗るものです。
リキッド(液状)とパウダーがあります。

そのクリームシャドウを鼻筋に薄くぬって、その上からファンデをぬると
ハイライト効果で鼻筋が通って見える、という事です。

(2)はわからないです。
よくわからない文でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

もちろんいいですよ~(笑)
詳しく教えてくれてありがとうございました。
全く化粧に関心のなかった僕でもよくわかりました。
男が化粧品売り場にいると不自然ですか!?

多分(2)の回答になると思いますが、鼻筋を明るい色にするのとは逆に鼻筋の横の辺りにシャドー(暗い色)を入れてみてはどうでしょうか。

周りの部分との対比で鼻がスッキリ見えますよ。
    • 0