アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は静岡に住む高校3年の♀です。
将来保育士になりたくて、湘北短期大学に入ろうと努力してます。
しかし、親戚(鶴見在住)に湘北のコトを聞いてもなにもわからないと言われてしまい・・・
オープンキャンパスにも行きましたが、もっと他の人の意見も聞きたいんです。
イメージとか知名度とか・・・。
以前スレがあったのですが、あまり参考に出来ませんでした(>_<)
湘北短大の近くに住んでる方や、在校生、卒業生などたくさんの人の話が聞きたいです。

P.S→湘北を目指してる方!なにか書き込みしてほしいです。・・・良かったらメールとかしたいです(>_<)

A 回答 (2件)

厚木市にある湘北短期大学のことでしょうか?私はその付近在住で、友人にもそこの卒業生が何人かいます。



当時は保育科がなかったので、それについてはなんともいえません。情報メディア学科の前身みたいなコースが3つほどあっただけです。

イメージとしてはソニー学園、ということくらい。知名度は地元の人が知っている程度です。私が高校生くらいの時(10年ほど前^^;)は、競争率も低く、入学するのが難しい学校ではありませんでした。

学校は駅から徒歩圏内ではないので、バスが本厚木駅の南口から出ているはずです。オープンキャンパスに行ったならご存知かもしれませんが、山の中にあるので学校付近で遊ぶ場所はありません^^; 遊んだり食べたりするなら、隣の海老名駅のビナウォークがお勧めです。

一人暮らしのアパートを探すなら、船子あたりで探すと徒歩や自転車で通えるのでいいと思います。最近、本厚木駅周辺は(特に夜)治安が悪いので女の子にはお勧めできません。

こんなところかな。。
何か私でわかることがあったらまた回答しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます!!
やっぱり知名度は低いんですね(>_<)
船子・・・ですか??湘北の先生も駅周辺には住まない方がいいと言っていました。
合格したら船子中心にアパートを探してみようと思います!!

お礼日時:2005/09/01 16:23

私は保育士資格が取得できる短大に在学中ですが、湘北知ってます^^


というか、高校に来ていた指定校推薦で一番高い所です。

なので成績の良い人が集まっているかと思います。

知名度に関しては保育系の短大目指している人は知ってます♪
・・・という感じですかね。

詳しいことは分からずごめんなさい。。。
学科の違う友達はいるんですが(汗)

やっぱりオープンキャンパスで在校生の話を聞いたりすることが
一番良いと思いますよ★☆

受験頑張って下さいね♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!