プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回のデートがなんだかしらけてしまって、お互い・・・な感じで終わってしまい、その後も、少なくとも私は、そんな気持ちがすこーしだけ続いている状態なのですが、週末が近づいて来ています。

いつもの週末とは違った気持ちで。

こんな時ってどうされますか?^^;

彼氏は付き合って半年なのですが、もともと自分からほとんど連絡をしてこない人なので、どうしたものか・・

放って置いたらどうなるか!?ってちょっと怖い気もします。
だからと言って、テンション上げて電話する気も起きず。

前回のデート後は、彼から~したよ、という短いメールが来たのみで、それに返信して、その後は連絡取っていない状態です。

アドバイスお願いしたいです・・

A 回答 (3件)

こんばんわ。

20代の男です。

やはりhotpoooさんとしては、自分の気持ちを察して彼が行動してほしいということなんでしょうか?

私自身、女性の考えや気持ちを察してあげることができないもので、もしかしたら彼も私と同類なのでしょうかね?(私も自分から連絡しない方なので‥。)

もし私がhotpoooさんの彼の立場だとしたら、hotpoooさんが悩んでいることに気がつきません。「まぁそのうち前のように楽しくデートできるだろう。」程度です。理解度ゼロです。

よって私のような男には、直接思っていることを面と向かって言ってください。そこで初めて気がつきます。言われたからには改善しようとするはずです。(たぶん)
あくまで私の場合ですので参考程度に読んでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

> やはりhotpoooさんとしては、自分の気持ちを察して彼が行動してほしいということなんでしょうか?
> 私自身、女性の考えや気持ちを察してあげることができないもので、もしかしたら彼も私と同類なのでしょうかね?(私も自分から連絡しない方なので‥。)

あははははは・・・・・
そうなんです、察して欲しいのに全く気付きませんね。

どういうことを言うと傷つくかもよく分からないようで。
仕方ないので、そんなこと言われると普通女は傷つくし、私も傷つくの、と、いちいち言っていますが、少しは気付いてくれないのかなぁとため息が出る時もよくあったりして^^;

で、友達に、彼氏にこんなこと言われて、というと、なんで彼女にそういうこと言うの!私だったら泣くよ!私の彼氏に指導されるよ、と言われ、涙が出たこともありましたT_T

> もし私がhotpoooさんの彼の立場だとしたら、hotpoooさんが悩んでいることに気がつきません。「まぁそのうち前のように楽しくデートできるだろう。」程度です。理解度ゼロです。

その通りだと思いますね・・・
よく分かりました、思考回路が。
また是非教えて下さい^^;

> よって私のような男には、直接思っていることを面と向かって言ってください。そこで初めて気がつきます。言われたからには改善しようとするはずです。(たぶん)

はい、それしかないですね。
今回の件も言いました。
彼自身も、気付かないから言ってね、と言ってくれました。
伝わったとは思いますが、実際、改善してくれるかはまだ分かりませーん;

とても分かりやすいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/09/05 12:53

こんばんは。



たぶん、気まずくなってしまったデートは先週のことで、今週末はどうするべきか?というご質問だと思うのですが…
今日は木曜日。日にち的にはかなり切羽詰まっているのに、困り度が「暇なときに…」を選択されていることが気にかかりました。
失礼ながら、質問者様が相手に対してかなり冷めているのではないかと感じてしまいます。

相手の方は、質問者様が今もわだかまりを感じていることを知っているのでしょうか?
「先週は少しわだかまっていたけど、メールの返事も返ってきたし、今週末はまた普通に会えるだろう」と思っている可能性はないでしょうか?

この関係を長続きさせたいのであれば、こちらから電話した方が良いのではないかと思います。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです!

暇な時に・・・はいつもいじらないのでそうなってしまっているだけで意味はないです^^;

そうです、おっしゃる通りで、週末までもう時間がないです^^;

かなり冷めているのかな!?
うーん・・

彼が何を考えているかは分からないですね・・
こちらの気持ちは分かっていないのではと思います。
なんか気まずかったな、何でだろ?というところで思考は止まっているかな。

遠慮しているかもしれないし。
でもそれなら遠慮するより積極的にして欲しいですけど。

彼の積極性に実はいつも不満なんです・・
今週どうする?と言うのはいつも私。
押しかけ女房みたいT_T
行けばいつも歓迎してくれるのでいいかと思っていたのですが、先週末は彼はぐうたらぐうたらずっと惰眠をむさぼっていて、とってもつまらない週末でした。

>この関係を長続きさせたいのであれば、こちらから電話した方が良いのではないかと思います。

そうですか・・
長続きさせたいのであれば、ですね。
うーん・・なんか分かんないや。
こんな時こそ彼からのアクション欲しいのにな。

お礼日時:2005/09/01 23:25

あまり女性からアプローチしないことです。



放置して、彼の様子を見ましょう。
ダメなら別れましょう。

長い人生、色んなひととたくさん付き合ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!