アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スロットに詳しくないので教えてください。
私の家の近くにあるスロット店で吉宗をしてると、その時、BIG6連位していて、1Gで高確に入ったときに店員が来て、よく聞こえなかったのですが、中を確認させてくださいみたいな事を言ってきました。
そして、リールの上の方を触っていました。
その後高確ははずれ、はまりもなかった台ははまり続けました。(はまったのでやめて帰ってきました)
この前、私の隣で吉宗を打ってた人も同じように天国モードで、1G高確中、店員は中をあけてました。
その後、その台もピタリとでなくなってました。

高確中に中を開けさせてくれなんて不思議だし、その後ピタリとでなくなるのも不思議です。

これって店員は何をしてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

店員が何をしているのか断言する証拠はありませんが、吉宗の場合は台を開けてスグ手の届くところにコネクターがありまして、それを一度抜き差しするだけでストックは飛ばせてしまいます。

それと重要な事は、ゴト行為を調べるために「台の中に手を入れる必要はない」と言うことです。
 怪しい客が居た場合、基本的に台を開けて調べるよりも、その客がどんな行動をとっているかに注目します。
 その結果により、ゴトを働いていると判断できれば警察を呼ぶとか、その客を事務所に呼んでそれなりの対処をするのが一般的な方法です。(現在のスロットのゴトは、当たりを狙って強制的にリールを回す電波発信機か、レバーのタイミングを知らせる体感機によるものなので、客の動きを観察したら発見できるのです)

台の調子がおかしくて店員が中を調べることがたまにあっても変ではありませんが、その店のように連チャン中にしょちゅう店員が台を開けたりしてるのであれば、非常に怪しいと感じます。

セルロイドや針金を使って払出しホッパーやコインセンサーを誤作動させるゴトも考えられますが、それであっても店員が台に手を入れる必要は全く無いので、自分ならばその店では絶対に打ちません。
    • 0

吉宗で1G連が起こるためには、

・BIG中にBIG絵柄が揃う(7、姫)
・JACゲーム中に俵が8回連続揃う
・純粋なパンク(意図的なパンクはダメ)
・純ハズレ
・JACハズレ
というパターンがあります。
この場合1G連が起こるわけですが、最高5連荘になっています。
質問では6連荘となっていますので、店員がおかしいと思ったのかもしれませんね。
ただ、1G連は5連荘までとはいえ、天井RTプレイ数0Gを続けて引けば、1G連は永遠に続きます。

また、高確中というのは単なる演出であってガセ演出もあることを認識してください。

店員が台をあけたあとハマったということは、ただの偶然です。台をあけて天井RTプレイ数を変えることができるのは、リセットしたときだけで、その場合に意図的にハマるようにすることは不可能です。

パチスロは完全確率ですので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・・。
意図的にハマるようにするってのは出来ないのですね。
ありがとうございました。

たぶんあまりに連続して出ているのでなにか「不正」を行なっていないかを確認しにきただけだと思いますよ。

最近のホールには一定以上の出玉があるとスタッフに連絡がいくようになっているところも多いですから・・・

ちなみに私が通うホールではビックが3連ぐらいするとチェックにきます。

その後も、連チャンが続く台もあるし、止まる台もありますので、純粋にチェックだけだと思いますよ。

それから近所の別のホールでは、俵が8連したときや姫ビックでおみくじがあたっただけでも、スタッフがとんできます。
(そのときは台番号表示がピカピカと点滅しています。「俺はなにもしていないゾ」って感じでむかつきます。)
    • 0
この回答へのお礼

不正なんてしませんよね~。
私も「なによっ!」って感じでむかつきました。
ありがとうございました。