アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、くだらない質問で・・・。
よく掲示板の書き込みなどで目にする「base芸人」の意味がわかりません。
聞くに聞けないので、こっそり教えて下さい。
よろしくお願いします…!

A 回答 (3件)

base芸人とは「baseよしもと」を拠点としてライブをやってる芸人さんの事です。



こちらで情報が発信されているので覗いてみて下さい。m(__)m

参考URL:http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHP見てきました。おぉ!知ってる名前もちらほら…!
教えていただいて助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 07:28

ちょっと前まで、吉本の若手芸人の寄席といえば心斎橋2丁目劇場で行われていました。

そのころはそこで活躍する芸人は、「2丁目芸人」と呼ばれて女子中高生に特に人気がありました。ダウンタウンやナイナイや雨上がり決死隊、最近では中川家もちょっとだけ全国区で活躍してますが、みんな出発地点は2丁目劇場でした。
でも、その2丁目劇場が老朽化のために去年だったかなあ?閉鎖されてしまったので、その代わりに作られた劇場がbaseよしもとです。で、前の「2丁目芸人」同様、baseよしもとで主に活動している若手芸人のことを「base芸人」と呼んでるんだと思います。
関係ないですが、個人的にハリガネロックに期待。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。そういう流れがあったんですねー。
わかりやすい説明ありがとうございました。
ちなみに、私もハリガネロック好きです!!

お礼日時:2001/11/04 07:30

大阪に『baseよしもと』っていう劇場がありますが、そこに出演している芸人さんを指しているのでは?


詳しくは知りませんが、若手が出ているみたいです。

↓吉本興業HPのURLを載せときます。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。大阪には「baseよしもと」っていう名前の劇場があるんですねぇ。
知らなかった~~~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!