アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 次にどのアニメソフトをレンタルしようか悩んでいます.次の候補のうち,どれがオススメでしょうか? すべて一話も見ていません.

 ・絶対少年   ・英國戀物語エマ
 ・ジパング   ・うた∽かた
 ・ハチミツとクローバー
 ・これが私のご主人様

A 回答 (9件)

絶対少年は私的につまらなかったのでやめたほうがいいかと。


ジパングはドンパチが好きなら良いかも知れません。
うた∽かたとハチミツとクローバーは見てないのでなんともいえませんが、
これが私のご主人様はそこそこいい線いっていると思います。
ただし、らぶコメ(?)のテンションに付いていけるならです。
最後にアドバイスですが、それぞれの回答は
あくまで個人的な意見なので、他の方の意見も一例として聞いたほうが、
よい作品とめぐり合えますので、客観的に回答を見たほうが良いですよ。
ではでは。
    • good
    • 0

私的意見ですが、ハチミツとクローバーは原作が好きなら、アニメの出来はかなり良いと思います。


原作好きなら、あまり幻滅する事はないかと。
簡単な意見ですいません。
    • good
    • 0

この中で見た事があるのは、「ハチミツとクローバー」と「ジパング」と「英國戀物語エマ」。



その中だと「ハチミツとクローバー」に一票。
原作もアニメも面白いです。
最も安心してオススメ出来ます。

「ジパング」も悪くないですけど、ハチクロにはかなわないかな。
エマは、漫画の方が面白い。特にアニメはオリジナル路線に突っ走しるわいい加減な終わり方するわでお勧め出来ません。
    • good
    • 0

「これが私のご主人様」以外は見てます。


順序をつけると、

1.ハチミツとクローバー
2.英國戀物語エマ
3.ジパング
4.うた∽かた
5.絶対少年

ぶっちゃけ、エマとハチクロ以外はレンタルしてまで見る価値はないと思います。
    • good
    • 0

これはあくまで私の好みであることを前提とさせていただきます。



上記の候補のなかでは
「英国戀物語エマ」「ジパング」
「うた∽かた」  がよろしいと思います。

このなかでは「うた∽かた」しか全部見ていないのでそれだけ紹介します。
 
 「うた∽かた」は古都・鎌倉を舞台にしたファンタジーです。過激な描写と相反して、神話を基にした世界観は安定していると思いました。しかし解説書がないと理解できない部分が多々あります。ただ鎌倉に興味が湧くと思います。

 No.1のかたもおっしゃっているように、あくまで個人的な意見であるためこのアドバイスが正しいとは限りません。ただ私は漫画とアニメを区別して評価しようと心がけています。
    • good
    • 0

この中では『これが私のご主人様』以外は全部見ています。


(こいつだけ地元で放送してない)
『絶対少年』と『ハチミツとクローバー』はまだ終わってませんが、
私は他の方達が言われているほど悪くは無いと思います。
確かに内容的には一般受けするようなお話じゃないですけどね
原作漫画を読んでいないなら『英國戀物語エマ』か『うた∽かた』が話数的にも丁度良いと思います。
(うた∽かた以外は漫画版が存在します)
    • good
    • 0

私は断然この中では「ハチミツとクローバー」を推しますね。


ギャグとシリアスのバランスがかなりいいかんじですし。素直に見れるアニメですねぇ。
青春ものですけど、暑苦しくないし甘酸っぱいカンジがなんともいえないっていうか(笑)
それに主人公目線だけじゃなくて、他のキャラたちの目線でもお話が進んでくから、イメージというか世界観が広がるし…。
私は、深夜枠なのがちょっともったいないと思ったくらい良いアニメだとかんじましたけど。

あとは、「エマ」かな。原作も好きだけどアニメも良かったですよ。
    • good
    • 0

個人的には「これが私の御主人様」はおもしろかったです。

ドタバタギャグ系好きなので。
animate.TVにて9月8日までですが、第9話が無料でみれます。

参考URL:http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/d …
    • good
    • 0

この中で私が見たアニメは、英國戀物語エマ、ジパング、・ハチミツとクローバー、の3本になります。


面白かった順に並べますと
1・ハチミツとクローバー
2・英國戀物語エマ
3・ジパング
です。
ただ、どれも面白かったので全てオススメできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!