プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の夜8:00頃から、全身に蚊に刺されたような痕が出来ました。
外に出ることのない、腿の付け根あたりにも痕があって、心配です。
このようなことについて、知ってる人、回答をお願いします。

A 回答 (3件)

皮膚科に行かれた結果はどうだったのでしょうか?


ちなみに、じんましんも蚊に刺されたように腫れて、全身にできます。ものすごくかゆいですよ。
治っているといいのですが。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございます。
nishipy_ryoさんの言ったとおり、じんましんでした。
それに、ものすごくかゆかったです。
薬を貰ったので、だいぶ良くなりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 18:39

たぶんじんましんではないでしょうか?


私も何度もできたことがありますが、原因は分からず体力が落ちている時にもできると医者に言われました。
かゆくないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました

多分、じんましんではないと思うんです。。
痕が蚊に刺されたように、腫れていて、それに蚊に刺されたときと、同じようにかゆいです。
私、中学生なんですが、最近部活を引退して、それで体力が落ちてるからかもしれません。

お礼日時:2005/09/05 08:11

常識的には食品、薬、肝機能障害、疥癬、ダニ等が考えられますが、全身となると食品や薬によるアレルギーが疑われると思います。

心当たりが無ければ(有っても)内科、皮膚科で診察を受けられたら良いのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

薬は、今は使ってないので、もしかして食品かもしれません。
心当たりもないし、大きさと量が半端でないので、今日皮膚科に行きます。

お礼日時:2005/09/05 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!