プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの簡単なインストール作業です!PCの知識は必要ナシ!というアルバイト募集があったのですが、それはどんな仕事ですか? 未経験の方でもすぐ覚えられるお仕事なので、安心してスタートできますよと募集の内容には書いてあったのですが。
私はwindowsでwordなどやパソコンソフトのインストールは家ではソフトを買ってきたらするぐらいで。そんな感じでもできるのでしょうか?この仕事。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは~。

以前ヒューマン・トラストの紹介で仕事をした事があります(事務的な仕事)なのでPCのインストール作業は、どんな感じか分かりませんが、ヒューマン・トラストという会社は怪しい会社ではありません。

登録時の対応も良かったです。実際に登録に行って直接お仕事について説明されると思いますので、質問者様が疑問に思う事を聞いてみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。安心しました。質問に載せてる内容を見た人の下のアドバイスに怪しいかもとかあったので、少し心配してました。
 ヒューマントラストのこと少しでも教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 14:17

オイシソウナ話ですね インストールにもいろいろあって PCの知識にはそれなりの経験と知識がないと出来ないと思うのですが 何か裏があ

りそうですね 応募すると必要だからと言ってPCを買わされるかも 美味い話は良く調べられてください

この回答への補足

株式会社ヒューマントラストという総合人材サービスの会社ですが。募集してるのは。そこって変な会社?違いますよね。

補足日時:2005/09/07 14:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株式会社ヒューマントラストという総合人材サービスの会社ですが。そこって変な会社?違いますよね。

お礼日時:2005/09/07 14:47

 一般常識程度にPCの知識がある人ならできます。


 ただしこの「一般常識」とは、「専門家が思う一般常識」なので、必ずしも実情とは合わない可能性があります。

 仕事そのものは一般的なものですが、俺の経験からいうと、その募集文面を書いた人はかなりいい加減な人です。
 よって、実際には荷物運びなどの雑用一般を全体的にやらされて、自給800円で1000円分くらいの仕事をやらされる可能性が高いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?雑用一般的にやらされるって感じなんですか?まだ詳しい仕事内容わからないのでなんともいえませんが。このこと参考にして、面接の時にそこの所詳しく聞いてみようと思います。教えて下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!