アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回のアンケート「さんまのはらわた、食べますか?」には多数のご回答をいただき、誠にありがとうございました。

さてこれも標題の通りです。
居酒屋などですと、特に大人数用盛り合わせでは刺身本体がなくなると下げられてしまいますので、食べないのが一般的なのかと思いますが…。特にスーパーなどで売られている刺身をご自宅で召し上がる場合どうなさっているのかを知りたいです。どちらの場合でも出来るだけ理由も添えてください。

ご回答お待ちしています。

A 回答 (23件中21~23件)

食べます。


理由は単純で好きだから。
ただ、居酒屋で出る船盛のツマはさすがに食べません。
同じ居酒屋でも1人前の刺身についてくるのは食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
食べる:3
食べない:0

居酒屋の舟盛りのはちょっと食べきれないですね。

お礼日時:2005/09/08 19:18

こんばんは~☆



さんまの時も回答させて頂きました。
また今回も同じ理由で、主人が大好物なんです。

料理屋さんでも完食してますし、自宅で刺身を食べる際は、『つま』だけ別売りしているのでそれも買うようにしてます。しかも刺身1パックに付き、『つま』は2パック買ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、毎度ご回答ありがとうございます。
食べる:2
食べない:0

ツマだけ安く売っていますよね。スーパーで閉店間際だったりすると、60円だったのが20円になっていることも。

お礼日時:2005/09/08 19:16

当然食べますよ。

そもそも一緒に食べるものですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
食べる:1
食べない:0

確かに食べるために付いているのですよね。
私も食べます。宴会用のは、自分の分け前程度は食べますが、他の方はほとんど食べません。

お礼日時:2005/09/08 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!