アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わずおいおいって思ったこと教えてください。
最近おち気味で、暗くなっている私がおります。
笑ってしまう話色々教えてください。

私は、
昔母の知人の知人に就職を紹介してもらったらそこは生保のセールスレディの仕事で、そこの支店の部長さんが
「うちはノルマなんてなんにもないし皆に強要したこともないわよねー」といい「はい!一度も言われたことなんてないです!」とレディさんが答えたアト、
振り向くと壁にでっかいバラの花がいっぱい貼りつけてあるグラフが目に入った時
「ええぇぇ…」と思いました。←少し切ない胸の痛みアリ。

A 回答 (16件中1~10件)

以前、小泉首相が郵政法案に関し、

「無言の賛成の声もある」
と云ったときでしょう。ならば「無言の反対」も在るだろう、と突っ込みたくなりました。
 結局、自分に都合のいい捉え方しかしない人なのだな、という感想を持ちましたね。
    • 0
この回答へのお礼

フッ…(うまく表現できませんが)って鼻で笑ってしまう発言ですね。
あまり頭のよくない発言は、政治家は毎日しています。
ツッコミどころ満載でも、堂々と生きていける人が政治家に向いているのでしょう。

「なぜ創価学会は叩かれるの」という質問があって、ボケーっと眺めていたんですが、もうなんていうか、ぼろくそ学会のこと言われてました。

やれ勧誘がどうのこうの。
やれ池田大作がどうのこうの。

で、ふと質問を読み直してみようと上にさかのぼったところ、なんかあるんですよね。
さらに上に公明党の広告バナーが。
「そうはい神崎ー」とかいってた気が。

ええぇぇ…。うろたえてみたり。

ちなみに、私は学会に対して批判的ではありません。
誤解なきよう。
    • 0
この回答へのお礼

学会もそんな状況に(意図的じゃないにしても)なっているとは思っていないでしょうね(…どうかな?)
その場面にあたった自分に「ええぇぇ…」ですね。

学生時代、就職がなかなか決まらない友人が、

友人
「俺、ホストにでもなるしかないのかな~。 」

(友人はイケメンではなくても、癒やし計のホストに
 になれるつもりだったらしい。)

「絶対無理、向いてないよ。」

友人
「そっか、俺酒飲めないもんな~」

「問題はそこなのか!」
と思わず、大声でツッコンでしまった。
    • 0
この回答へのお礼

そういう人憎めなくて好きです。
やさしい笑いができました。

大阪の住宅街をクルマで走っていたら、道のど真ん中で突っ立っているおばあちゃんがいて立ち往生。

「おばあちゃん、ちょっとよけてもらえます?」
ってやさし~く言ったら、おばあちゃんがひと言。

「どかへん!」

クルマに乗ってた4人で一斉に
「なんでやねんっ!」
って大声で突っ込みました(笑)。

その後、おばあちゃんは本当にどかへんかった・・・。
来た道をバックして違う道へ行きましたが、誰かがボソッと言ってました。
「おばあちゃん、おいしいなぁ」(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

あーー!その状況に私もいたかったな-。
全員で一緒に同時ツッコミ、素晴らしい!

私「どこの服のブランドが好きなの?」

彼「トルネードマート。加藤晴彦君もきてるんだ。」
私「へぇ…。(全然似合ってない…)」
彼「昨日美容院行って加藤晴彦君みたいにしてくださいって行ったんだけど、どうかなぁ?美容師さんに言うのすごい恥ずかしかった。」
私「なんで加藤晴彦なの?好きなの?」
彼「前に友達に似てるって言われたことあるんだけど…。」
私「…。」

「ええぇぇ…」と思いました。晴彦君のかけらもないけど!前からなんで話に晴彦君がでてくるのか謎でした。
    • 0
この回答へのお礼

いるいる!!って思いながら読みました。
私の場合は「宮沢りえに似ているからー」と自分で言ったクラスメイトがいて、瞬間周りにいた友人達がドン引きでした。
この話の彼はテレやさんな感じで好感持てます。

2年前、映画の「アバレンジャー&仮面ライダー555」を観に行った時なんですが、周りは当然、子供連れの親御さんばっかりなんですね。

で、前半のアバレンジャーが終わって、後半の仮面ライダーが始まったんですけど、僕の隣に座っていた子供がずっっっとアバレンジャーのEDテーマを歌っとるわけですよ。
「♪アバ・アバ・アバ・アバ・アバレンジャー♪」
 ていうところをエンドレスで、それも結構大きな声で。多分そこしか覚えてないんでしょうね。でも、映画館は公共の場なんですよ。こっちは、仮面ライダーに集中したいわけですよ。結構シリアスな展開なんですよ。そりゃ、子供ですから、おとなしくじっとしてるなんてなかなか出来ないと思いますよ。それでもやっぱり、
「なんで親とかは注意せえへんねん。こういう時はちゃんと叱るべきや」なんて思っちゃうわけですよ。そしたらその子の母親、子供を膝に乗せながら
「♪アバ・アバ・アバ・アバ・アバレンジャー♪」
 お前もかい!!子供と一緒に歌っとるわけですよ。手拍子なんてしながら。
 もう「エ、エエェェーーー!!!?」ですよ。仮面ライダーも、一瞬こっち見ましたからね(嘘)。
 あのみなさんね、頼むから映画ぐらい静かに観ましょうよ。子供だからしょうがないな、って部分もありますけど、そこはやっぱり、大人として、親として、対処していきましょうよ。マジでマジで。

そういえば、この前「仮面ライダー響鬼」を観に行った時も、隣のチビッ子のパンツから、なにやら異臭が…。周りみんな嫌な顔してるのに、その子のお母さんはヒビキさんに夢中で微動だにしない。
「エエエエエェェェーーーーー!!!?」
(おそらく、その周囲にいた人達全員の心の叫び)
    • 0
この回答へのお礼

メロディわからないけど、呪文のように焼きつきました。
…アバアバアバアバアバレンジャー…
お前もかい!ってツッコミ最高です!

エピソード2は、同じ経験アリです。こちらはバスで…。
母の強みでちっとも動じないお母さん。しかし車内の客はsnkronizedさんと同じく全員「ええぇぇ…!!!」でした!

たまたま行ったネット喫茶のトイレにて。

私は女ですが、トイレの中(洗面台ではなくて)に巨大なベッカムのポスターが貼ってあった。ベッカムと向かい合わせにされても…。逆に男子トイレはどうなっているんだと考えてしまいました(笑)

野球観戦にて

「神様打たせて」とみんなでいっていたら相手チームがエラーした。神に通じたと思った。こちらより相手チーム的にええーだと思う(笑)

選挙の街頭演説にて

いつも記者会見でぼそぼそ話している細田官房長官が大声で「こんばんわー」と叫んだ。驚いた。本人が「いつもはボソボソしゃべってますけど一応政治家ですから大きい声もでるんですヨ」と言っていた。

別の候補者の街頭演説にて

安部晋三幹事長代理の応援演説。候補者は持ち上げるあまり、演説より安部晋三のほめ言葉に時間を割いていた。応援と候補者が逆だった(汗)

巨人戦の中継にて

突如マリーンズのCMが!選手のバッティング、ピッチャー、ガムを噛みながら勝利の出迎えをするボビー。巨人戦にマリーンズのCMの時点でええー??という感じですが、最後のテロップを見てびっくり。申し訳程度に「ロッテガム」の文字が! ガムのCMだったのです。マリーンズ恐るべし…

なんだかちょっと違うような話も多いような気がしますが、なんか、面白いネタがあるような気がします…。ううむ、何だっけ・・・?
    • 0
この回答へのお礼

私はサッカー観戦によく行くのですが、ヴィッセルの三浦選手にフリーキックを決められると「えええぇぇ」と思いながら、感心しています。何時も入れられてしまう…。
お話、違っていないですよ!すごく伝わる話です。エラーの話とかそれこそ「ええぇぇ…!」です。
細田さんってすごく冷静にお話される方ですよね。あああ!私も「ええええぇぇ」ってつっこみたかったです。
思い出したらまた教えてください。まってます!

数年前、あまり土地鑑の無い駅前の派出所で

「この辺りで100円パーキングないでしょうか?」
と尋ねたら、警官二人に「そんなものは知らん!ここで聞きたかったら住所か目印になるものを探してから来いッ!」と自分より10歳は年下の輩にどなられた。
「ええぇぇぇ…うそぉ…、ここ(派出所)ってそういうこと教えてくれる所じゃないのか???」と思いました。(100円パーキングじゃなくても、どこかしら教えてくれ~)
 住所や目印わかっとったら地図で調べて自分でいくわいッ!!
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、笑いました、ええ、皮肉たっぷりに。
こういうのにこそツッコミしたいです!「えええ!!!」って。よくもまあ堂々と知らん!などと言ってっくれますね~。今度同じ目にあったら畳み掛けるように「えええぇぇ!!!」って言ってやります!

去年の中越地震で思いっきり震源地にいました。

凄まじい揺れでした。
幸いウチはガラスが2、3枚と食器が割れ、壁にヒビが入った程度でしたが倒壊家屋もかなりありました。
そんなとある日、天皇皇后両陛下が避難所になっている体育館に御見舞いに来られました。
私はテレビで見ていたんですが、日本一有名な人だけど日本一遠い存在の両陛下の訪問に避難所大フィーバー(古い)。
車から降りたとたん、若いおねぇちゃんを筆頭に多くの人が至近距離で写メを両陛下に向けるとういう、以前の日本なら間違いなく「不敬罪」で即逮捕の行為(笑)
さらに「きゃー!陛下~っ」とアイドルに向けるが如くの黄色い叫びと手を真っ直ぐに伸ばして手を「パー」にして振る女子中学生。(爆)
ここまではまあ良いでしょうが(いや、良かぁねえだろ。日本の象徴だぞ)
帰り際にそれは起こった!!!
車に乗る前にもう一度人垣に向かって話しかける両陛下。
すると「陛下~、コッチ向いてくださぁ~い」と天皇陛下の背後からオバちゃんらしきデカイ声。
思わず振り向く天皇陛下。
振り向いた先にはご他聞に漏れず写メを構えるオバちゃん・・・カシャ・・・
にっこり笑う陛下。
思わずのけぞってしまいましたよ。
「ええええええっっっ!!」
一般臣民が日本国の象徴であらせられる天皇陛下に命令した~~~~!?
陛下にあんなこと言うオバちゃんも大したもんだが、にっこりと微笑む陛下にこの上ない慈愛を感じました。
    • 0
この回答へのお礼

本当に「替われ」といわれても絶対にできない国の象徴、天皇陛下には頭が下がります。
「えええぇぇ」でも、こっち向いて~ではなく向いてくださーい、なのがまだ救い(?)としましょう。

シャンプーの時にたいそう暴れるウチの犬。

やっとの思いで洗い終えてさぁ、最後の仕上げドライヤーだと言うときに逃走。
運悪く開いていた戸から屋外へ脱走。
挙げ句、近所の池が水抜きをして日干し途中のヌタヌタのヘドロの中へ入り込み、そのくせ足が抜けなくなって鳴き出す始末。

あのときの脱力感は今でも忘れません。
    • 0
この回答へのお礼

動物は飼っていないのでそうそう!とは言えませんが、きっと私ならデューン…って感じになります、私。(デューンって伝わりますか…?村上ショージさんのとはちょっとニュアンスが違います)