プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度知り合いをたずねて、大分に行くのですが、その知り合いの仕事が終わるまで一人で時間を潰さないといけません。12時~20時くらいまで。
大分市内で女性一人で時間潰せるような場所はないでしょうか?観光地でも、素敵なカフェ、図書館とかでも・・。
お昼を食べるのにいい場所などもあれば教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。



nanakomatsusimaさんの移動手段は車しょうか?徒歩でしょうか?

徒歩として、大分駅周辺で調べさせていただきました。
大分駅周辺はデパートなどのショッピングをするところしかありませんが、
大分駅から徒歩3分のところに
「トキハ」というデパートがあります。
その向かい側にある「トキハ会館」という別館の1階に
『Afternoon Tea TEAROOM』
というカフェがあります。
フロアガイドの本店をクリックされて見てください。
http://www.tokiwa-dept.co.jp/service/pa_index.html

また図書館ですが、大分駅前に「パルコ」があります。
その脇の道をまっすぐ行くと3分ぐらいで
『コンパルホール』というのがあります。
そちらに図書館が併設されています。
http://www2.city.oita.oita.jp/guide/shisetsu/con …
http://www.library.city.oita.oita.jp/

ランチですが、先ほどのトキハデパートの近くに
皿皿些(さらさらさ)というお店があります。
ここのランチの目篭八珍(めかごはっちん)
少し値段は高めですが和洋問わずいろんなものを少しずつ
食べられるのが魅力のランチです。
女性に人気のお店です。
http://www.cjo.co.jp/lunch/genko.html

時間潰しとして、トキハデパートの前に
「フォーラス」というショッピング施設があります。
ここにもいろんなお店が入っていますし、
ジュンク堂という大きな書店、タワーレコード
スターバックスコーヒーがありますよ。
http://www.forus.co.jp/oita/

もし車で行動できる様でしたら、また回答させていただきます。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
教えてくださった場所、すべて大分駅の近くで、いろいろ行けそうです。
皿皿些は一人で行くのはもったいない感じなので、その知り合いと一緒に行こうかなーなんて考えています。
図書館には是非行ってみます。
スタバもあるんですね。スタバがあると、なんだか安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 11:10

おはようございます。


12時から20時までですか。。。
そうですね。やはり最近有名なのが「うみたまご」でしょうか☆ただ水族館ですし、やはり女性1人だと寂しいカモ。もし、それでも行ってみたいと思われたらお勧めします☆癒しを求めて・・・☆
http://www.umitamago.jp/

また、大型ショッピングセンターであれば、「パークプレイス大分」です!ここは大きいですし、映画館あり、食事も美味しいお店もあります☆
私は大分県人ではありませんが、大分に行った際には必ず行くところですよ(^^)v
http://shop.parkplace-oita.com/

参考になれば幸いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
うみたまごは一度行ったことがあるのですが、素敵な水族館でしたね。クラゲに感動しました。
パークプレイス大分、行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/12 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!