アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC PC9821 V166(WIN95)から
800MB程度のデーターを別のパソコンへ移動させたいのですが
記録可能なメディアはFDDしかないので困っております。
CDはROM USB LANボード無し

移動させたいデーターは会計ソフト等のデーターで
サイズの大小様々なファイルが、約200~300
概算で合計800MBです。

考えられる方法として、圧縮後、FD用ファイル分割ソフトを入れて
と思ったのですが、それでも数十枚単位のFDが必要となり
なにより、時間がかかりすぎます。

LANボードの取り付けを考えましたが、NEC98用のボードは
生産中止で入手困難?みたいですし、
何よりデーターを抜いたらほとんど使わなくなるパソコンですので
あまりお金をかけたくありません。

どなたか、良い方法をご存知でしたら
よろしくお願い致します。

A 回答 (23件中21~23件)

ケーブル接続をするという方法があります。



Win95側の設定
http://homepage3.nifty.com/~gump/nc313/cable.htm

WinXP/2000の設定
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.ht …



もしくは、HDDだけ取り出して救出する側の外付けHDDとしてつないでしまうか。
[例]
http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/parts/20030930/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
ケーブル接続は、受入側のパソコンにSCSIポートが無いはずなんです。
今はみんなUSBですもんね。
パラレル⇔USBってケーブルありましたっけ?

HDDの取り出しは...。少しリスクがあるのと
ほとんど使わなくなると言いましたが、
ネットバンキング専用機にする予定なので、少し躊躇してしまいます。

お礼日時:2005/09/09 10:53

・・・と思ったら、販売終了でしたね。


撤回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

>>・・・と思ったら、販売終了でしたね。

(^^; 一応、その辺は調べましたです。

お礼日時:2005/09/09 10:47

> LANボードの取り付けを考えましたが、NEC98用のボードは


> 生産中止で入手困難?

そんなことはありません。
ちゃんと対応する現行製品があります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!