プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「disk access error occured」というメッセージが表示され、電源を入れても起動しなくなってしまったため、カスタマーセンターに電話をして
Cドライブのみのリカバリを行いました。
その時点でセンターの営業時間が終了してしまったので、そのあとは自分で設定していたのですが。。。

「Cドライブのみリカバリするので、Dドライブのデータは残ります」と言われたのでホッとしていたのですが、アクセスできません。。。

Dドライブをクリックすると、
「ディスクがフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか」というダイアログボックスが表示されてしまいます。

いったいどうしたらいいのでしょうか?
もしやDドライブのデータはすべてダメになってしまったのでしょうか。。。
もうパニック状態です。
誰か助けてください。

使用機種は
Vaio の VGC-HX62B7

WindowsXPです。

A 回答 (3件)

不幸なことですね、これからは気をつけてください。


おそらく、何らかの形でフォーマットを失敗してしまったようです。
同じハードディスクの中(ドライブが複数でも同じ)なら
全てバックアップしないと、本当に危険です。
・・・というよりも、おそらくデータが元に戻る可能性は殆どと
言っていいほどないでしょう。

「データ復旧」と検索をかけて手当たり次第ということですかね・・・
残念ながら、私にアドバイスできることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。。。
自分でもいろいろ探して試したりしたのですが、
すべてダメで。。。

結局、工場出荷時のリカバリを実行しました。
データはすべてダメになりましたが、
パソコンは生き返り、快適に動いています。
とにかく早急に外付けHDDを買ってこようと思っています。
アドバイスありあとうございました。

お礼日時:2005/09/11 20:38

・Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません


 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntdisk.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。。。
自分でもいろいろ探して試したりしたのですが、
すべてダメで。。。

結局、工場出荷時のリカバリを実行しました。
データはすべてダメになりましたが、
パソコンは生き返り、快適に動いています。
とにかく早急に外付けHDDを買ってこようと思っています。
アドバイスありあとうございました。

お礼日時:2005/09/11 20:38

Dドライブのパーティション情報が吹っ飛んでしまったようです。

何かしらの理由でリカバリに失敗したのかもしれませんね。
こうなると並の方法では復活出来ません。

下記のような復元ソフトを使えばデータ復旧も可能かもしれません。(完全には保証出来ませんが。)
一縷の望みをかけて、試してみてはどうでしょうか?
(ちょっとお高いソフトですが、データが復旧出来れば安いものでしょう。)

参考URL:http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/jungl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。。。
自分でもいろいろ探して試したりしたのですが、
すべてダメで。。。

結局、工場出荷時のリカバリを実行しました。
データはすべてダメになりましたが、
パソコンは生き返り、快適に動いています。
とにかく早急に外付けHDDを買ってこようと思っています。
アドバイスありあとうございました。

お礼日時:2005/09/11 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!