アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い質問で申し訳ありません。今朝から激しい下痢をしています。水便です。30分ぐらいの間隔で出ます。熱が少しあります。市販の下痢止め(正露丸)を飲みましたが駄目です。近くの医者がたまたま開業していたので薬(タナルビン・ロペラニール及びラックビー)をもらい飲みましたが止まりません。ほかの症状は胃がもたれています。時折下腹が痛くなります。昨日は生ものは食べていません。本日は水分のみで食事を控えています。
何とか症状がかるくならないでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

勝手な解釈と勝手な指図をお詫びしておきます。


明日の仕事を抜け出せそうなら明日でも良いですが、
今晩のうちに救急指定病院へ行って点滴をして補液なさってはいかがでしょうか。
ロペラニールで止まらないとなりますと、脱水にどんどん傾いていると思ったほうが良いです。
今、スポーツドリンクや番茶を飲めるのでしたら良いです。しかし、まだ水のような下痢が続いているのでしたら点滴をお奨めします。
薬飲んでひどくなってませんか?
    • good
    • 0

下痢、辛いですね。

私も胃腸が弱くすぐ下痢になるので、いろいろ試した経験があります。
一番簡単なのは、お茶です。
お茶の成分のタンニンが下痢を止めてくれます。
一度に多量ではなく、少量ずつ飲んでみてください。番茶がお勧めです。
生姜の香り(ジンジャー)がアロマセラピーでも下痢に有効ですから、その中に生姜を入れてもいいですよ。
林檎の絞り汁(林檎ジュースでも可)もいいですよ。ペクチンという成分が下痢を止めてくれます。
あと、自宅に梅酒があるならそれも効きます。
早く治るといいですね。おなかを冷やさないように、寝るときはおなかが痛むほう(たぶん左側ですよね?)を上にして寝ると少し楽です。
お大事に。
    • good
    • 0

たぶん・・・胃腸炎のようですね。



脱水症状になりやすいので、水分補給や食事はしっかり必要です。
でも、口に入れると今すぐにでも出て行くような気がして辛いところですねぇ。

お粥など消化のいいものを食べて、水分吸収のよいスポーツドリンクでもとるようにして、あとは養生してください。

とくに、キュゥっとお腹を鷲づかみして360度ねじり回されたか感電したように痛いく、放水の如く下痢や嘔吐で出ていなんていうのはとても辛いです。(部屋もバッチイことになるし)
お腹がキュゥっと来そうになったら頓服飲んでしばらく大人しくしているしかないですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!