アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
あの突然ですが B型の人とA型の人は相性は合うのでしょうか?

それと相性占いで良いサイトがあったら教えていただきたいのですが・・
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


#2の方もおっしゃっているように、相性と血液型は関係が無いと思います。

事実、白血病などで骨髄移植の手術を受ければABO型の血液型は変わってしまいますが、そのことで手術を受けた患者さんの性格が変わってしまったら怖いです。私の友人だって、術前も術後も性格は変わっていません。

ちなみに海外(欧米)の人はほとんど自分の血液型を知らないそうです。日本って、異常なほど人との相性を自分の性格以外で決めたがりますよね(星座とか何とか)。人との関係を大切にしたがる、クローズド・ソサエティなのですね。
    • good
    • 0

厳密に言うと血液型は六つあるのですが、相性のとき誰もそのことに触れないのはおかしいと思いませんか?


血液型との基本的な要因は、A型、B型、O型で、この組み合わせで、AA、AO、BB、BO、AB、OOがあります。とすれば、A型には、純粋なAA、とO型の混じったAO型があるのですが、これを一緒くたにA型にくくるには無理があるように思います。だから、相性は関係ありません。
    • good
    • 0

http://trust-me-swan.cocolog-nifty.com/swan/2004 …
http://kraft.cside3.jp/essay15.htm
コレを見ていただければ考えが変わるかと。
余計なことだったらスミマセン。
    • good
    • 0

血液型と相性は関係ないですよ。

全ての人は4つの血液型しかないので、その中で相性が良い悪いがあったら怖いです(日常生活を考えても、日本人の中で4人に一人はあなたと相性がよく、4人に一人は相性が悪いですか??)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに良く考えるとそうですね
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/11 21:56

基本的にあわないとされていますね・・・。

私はB型で、嫌いな人はA型に多いのは事実です。ですが、血液型と性格の関係についてはまだ科学的に証明されていませんし、A型とB型の人が結婚した例も数多くいます。AB型の人が現にいるのですから・・・。なので、相性がいいかどうかは実際に長くつきあってみなければ本当のところはわからないと思います。

相性占いサイト
http://opqr.info/fortune/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答とサイトまで教えていただきありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2005/09/11 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!