プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

システム環境設定から「キーボードとマウス」のマウススピードの設定を行って調整しても再起動すると、凄い速いマウススピードに成っています。
再度、「キーボードとマウス」の設定を変更するとそのマウススピードに成ります。
(例えば、「キーボードとマウス」から マウススピード をレベル8に設定したとします。そして再起動すると凄い速いマウススピードに成っています。そこで、環境設定から「キーボードとマウス」からマウススピードの設定を開き レベル8 にするとまた元の マウススピード に戻るのですが、再起動するとまた 凄い速いマウススピードに成っています)

この原因と対処法について書き込みいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も、OS10.3.9で同じ症状が出ました。

ただし、純正ではないロジクールのマウスですが。
Macを起動するたびに、マウススピードの調整がとても煩わしかったです。

私の場合、OS10.4(タイガー)にアップデートしたら
何故か、マウススピードの問題は解決しました。

絶対に症状が直るかは分かりませんが
良い機会なので、金銭的に許されるのならタイガーを採用してみるのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

私もロジクールのマウスで問題が起きています!
ロジテックマウスの問題の可能性が高そうな気がしてきたので、とりあえずメーカーにメール書いてみます。

書き込みありがとうございました。

似たような経験があり、他社製のマウスを使っております。

マイクロソフトの製品ですが、設定ユーティリティが付属するのですが、これを「アカウント」の起動項目に入れてやる事で対処出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

私のマウスはロジテックのもので、起動項目には標準ドライバをインストールすると自動で起動項目に追加されるので、ご紹介の方法ではダメみたいです。

書き込みいただきありがとうございました。