プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22才の男です。
気のある人から旅行のお土産をもらったのですが、どうにか積極的な返事をしたいと思っていました。

旅行に行く前から「お土産買ってくるね」と言ってくれてはいました。
実際に買ってきてくれました。
そして…
相手:「こんな安いやつですけど…」
私 :「ありがとう、覚えてくれただけでうれしいよ」
と返事しました。

私の正直な想いで、少しアピールのつもりで言いましたが効果はあったでしょうか?
また近々こういう場面があるのですが、何かいい返事はないでしょうか??

あまりにも些細な質問ですいませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



>少しアピールのつもりで言いましたが効果はあったでしょうか?
多分、あまりなかったのでは・・・

お礼の言葉って、相手はあまり気にしないものなんですよね。本当にうれしいって顔した方が、相手もうれしくなるのではないかと。
それより、旅行のエピソードを聞かせてよーなんていう方が、効果あるような気がします。

男からの意見ですみませんが^^;

がんばってくだされ。
    • good
    • 0

22歳、女です。


「覚えてくれただけでうれしいよ」
という回答は、
私ならプラスにもマイナスにも感じないと思います。
特に不愉快なるわけでもなければ、
アピールされたとも感じません…

でも、旅行前に買ってくると宣言し、買ってくる
ということからは、彼女が貴方に対し
少なくとも悪い感情を抱いていないことが
読み取れます。

私がそのような相手におみあげをあげたときに
嬉しく、しかも好意を感じられるのは

そのお土産に関連して、
もしくは行った場所について
「どうだった?楽しかった?
また今度話聞かせてよ」

こんな感じでしょうか
    • good
    • 1

40代の主婦ですが・・・。


昔の記憶を掘り返してみると・・・。

「覚えていてくれただけで、嬉しいよ」は、ちょっと寂しいと言うか、それだけ?!って思いますね。

そう言いたいのなら、「覚えていてくれて、嬉しいよ」と言ったほうがすっきりしたと思います。
そして、その後「今度、旅行の話、たくさん聞きたいから、夕飯でも一緒にどう?おみやげのお礼もしたいし」と、ここまで言って欲しかったなぁ・・・。

まだ、旅行から帰って間もないんなら、まだチャンスはあります。
ぜひ、食事に誘ってみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A