プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母は昔乳がんになりました。その時の癌の進行は(2)期でした。手術を行ってその時はもう再発の心配はないだろうと思っていたんですが、先月骨に転移しているのがわかりました。もう母は治らないのでしょうか?大好きな母が死んでしまうのは本当につらい。。。誰か詳しい方教えてください。ショックな答えでも受け止めます。本当のことを教えてください。

A 回答 (2件)

心中お察しします。

つらいお話ですが、私の家族は末期で、亡くしました。その時お医者さんから、乳がんの細胞は骨が大好きと聞きました。しかし発見が早ければ命の危険は少ないとも聞きました。kn10さんは、直接お母様の主治医に会われましたか?お一人で、「あれ・これ」悩まず、現在の病気の進行状況、投与されてる薬の種類、それは何に効くのか、受けている治療の治療経過など、具体的に聞かれた方が、良いと思います。そして、お母様の精神的な支えになってあげて下さい。一人でも多くの人から支えてもらうのは嬉しいことです。kn10さんご自身が希望を失わないことです。
    • 0

ご家族の心中お察しします。

大変でしょうが、冷静に対応されるように心掛けられることを・・・。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「乳がん」
このページで「病期別治療:再発」を参考にして下さい。

手術後は薬を服用されていたのでしょうか・・・?
もしそうであれば、どのような薬剤でしたか・・・?

主治医からは今後の治療の説明はあったのでしょうか?

補足お願いします。

快復をお祈りしてます!

参考URL:http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/sites/0sj/b …

この回答への補足

母は手術後ホルモン剤等を服用していました。今年の春あたりに服用するのは主治医の先生の診断でやめました。ですから薬を服用していたのは4年程になります。主治医の先生は薬の服用をやめたから癌がでてきたといったそうです。今はまた同じ薬を量を増やして服用し始めました。
足もとに転移して歩行時に痛むようなので、今は数回放射線をあてています。

• 0