アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

 男女、どちらにしても、美しく、可愛らしく生まれるに越したことはないと思います。
(愛した人がB専だった。というのは羨ましい話しですが)
「美しく生まれてよかった」「美しく生まれたかった」と思う瞬間はどういう時ですか?

 私はホテルのフロントでアルバイトをしています。
私の他に3人の先輩社員さんがいますが、超絶美形です。特に一人は、芸能関係の方が宿泊にいらっしゃる度、スカウトされます。
その中で私は一人、ブサイク・・・・・・。
努力はしてきました。
お洒落が好きです。メイクが好きです。エステが好きです。
・・・・・・それでも、美しく生まれたかった!!(笑)

それを実感する瞬間は、やはり仕事中に男性から態度で示される時です。
私と先輩方がフロントに並んでいると、殆どの人が先輩の所に行きます。
「私が承ります」と言っても「いいです」と拒否されることもあります。
一番グサッときたのは「お待ちのお客様、こちらへどうぞ」と言ったら「俺はブサイクと関わりたくない」と言われたことです。
じゃーーアンタが整形代だせよーーーー!!
と思った訳ですが・・・・・・。

皆様の話しを聞かせてください。

A 回答 (10件)

ええもうそれはそれは沢山。


密かに泣いたことも数知れず。
クラスに一人はいる超美人(or可愛い)人を見るたびに思います。

私も二重だったら。
私も目が大きかったら。
私も睫毛が長かったら。
私も顔が小さかったら。
私も笑顔が素敵だったら…

今まで言われた「きれい」がつく誉め言葉は「きれいな肌だね」ぐらいしかありません。
ええ、スキンケアは頑張ってます。
でも顔のつくりは変わらないんですよ!泣
    • good
    • 1

30代♂です。


例えば、人間の筋力の差、学校などの成績の差などは本人の努力しだいですよね?
例え、力が無くても勉強が出来なくても、本人の努力の怠ったせいだから
頑張れば挽回できるけどルックスは生まれつき。
つまりどれだけ努力しようと変えられないと思った時に
「もう少しマシなルックスで生まれたかった」って思いますね。
これって明らかに「人間は不公平」って思いません?
なんていうか、寝てるだけで努力もしないで得する人もいれば損する人もいる。
なんかそのあたりの不公平が許せないと思ってしまいます。
自分も顔は自己採点で中の下くらい、背もかなり低いので
ルックス的にはかなり下のほうです。
自分の無努力で損するならまだしも、何もしないで損するのは正直勘弁です・・・。
    • good
    • 1

子供の頃の事です


私の母は華やかな美人なので授業参観に来るとクラスメイトに
「slotgirl32ちゃんのお母さんほんと美人だよね。」
と言われました。でも当時の私はやや肥満気味の子供だったのでそれが本当に苦痛でした
そのせいで私は地味な子供時代を過ごして成長してダイエットに成功、メイク、お洒落も大好きだったのでなんとか周りには美人と言われるようになりました
(自分的にはまだ2だと思ってます)

あまり回答になってなくてごめんなさい
    • good
    • 0

>「顔で判断するヤツなんか無視よ!」って思っていても、アンケート用紙は埋まらないんです(笑)



これねえ。。けっこう痛いコメントだなあ。自分にも思い当たる節があるだけに、申しわけございません、としか言えません。

反省しろと言われたら反省だけはしますけど、似たような状況になったら、またきれいな方に行ってしまうと思うんですよね。というか確実に行きますね。申しわけございません。
    • good
    • 0

美しかったらって、思いますよーーーーーーっ!!



中学入学時から始まって、様々な 入学・入社・入会 そんな時は必ず思います。
綺麗なのってそれだけでインパクト与えますよ。
いっつも打ちのめされてます。

その上制服なんていったら最悪!!何をどうすりゃいいのって事です。

それからお天気の日!!
この日光が人のあらをさらけ出してくれるんだ。

私は子供が居ますけど、綺麗なお母さんて、お母さん同士の中でも、「綺麗どころ」とか言われてて、
一生ひなたかよっ!!!(三村さん風で)って いつも羨んでます。

その子供も顔立ちが似ていて、モデルやってたりして・・・

我が子よっ・・カタジケナイ・・・

しっ失礼。。熱くなりました。。。。。
    • good
    • 2

仕方ないので、


「十分、かわいいよ」と、
鏡の中の自分に言い聞かせます(笑)

というのは、さておき、
結婚式のとき、「表情作るのが上手ですね!」
と、ほめられたとき、
「あぁ、美人ならモデルになれたのになあ」と
思ってしまいました^^;;
ポーズはできるのに、元がちょっと・・・。
残念でした。

小さいころは、消極的な性格だったためか、
「ブス!」といわれることも多かったのですが、
中学生のころからは、トークに磨きをかけ、
見た目にはこだわらない人生を送ろうと思ってから、
少々良くなったかなぁなんて思っています。
    • good
    • 0

↓の方の誰だテメェ、かなり笑えましたww



私は小さい頃から母に「なんか気分が悪いな~」って言ったら母は「鏡でも見たの?」って冗談でも言われて育ってきたので、すごく被害妄想きつい性格になりましたw

服が大好きなんですが、「モデル体型が着たら素敵だろうけど、日本人の標準体型バリバリの私が着ても超普通だろうな~」

とか思ってしまい、なかなか好きな服を着れません。

男に「かわいいね」って言われても、「あっそうですかー」ぐらいにしか思えません。私よりカワイイ子いっぱいいますし。

が、そんなに可愛くなくて良かったと思ったことは多々あります。普通が一番幸せだと私は思いますよ。
    • good
    • 0

しょっちゅうありますよ。


人間は見た目で判断しますから、美形と言うだけで、人生得をしています。

寝起きの鏡なんかみると「誰だ!テメエ!」とよく思います。
    • good
    • 5

そんなのしょっ中ですよ!!


中身が大事って言っていても所詮第一印象は
外見ですからね。
すれ違いざまにブスって言われたり
親に整形しろって言われたり
人間扱いされませんからね!
はー、美人に生まれたかった。。
    • good
    • 2

野郎です。

ブサイクじゃないので、きれいな容姿に対するあこがれは、そんなにないです。でもブサイクだったとしても、どうかな。ジャニーズを見て、たとえ外見だけにせよ、ああなりたいとは、全く思わないです。でもそう思うのは、私が男だからでしょうね。

女性に関しては、整形して、美形にもっていこうともくろむタイプよりは、手持ちの駒で美人にどうやって対抗するかを、突きつめて実践するタイプの方が好きです。質問者さんがどうこうということではなく、あくまで私の好みです。でも女性をよく見ていると、後者のタイプの方が、もてているような気がします。つきつめて、実践していても、もてないんだとしたら、やり方が悪いんだと思います。

見当違いな回答でしたら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が言いたいのは、第一印象なんです。
それだけで、違ってきます。
私は心理学を勉強しているので、街頭アンケートをすることがありますが、可愛い子は、やはり先にデータを集められます。
僻んでいる訳ではなくて、私もその子が大好きですから。「顔で判断するヤツなんか無視よ!」って思っていても、アンケート用紙は埋まらないんです(笑)

別にモテたいとも思わないです。
モテてる子を沢山見てきましたが、顔だけで判断して告白されるのは、可哀想だなって思います。
可愛くても、可愛くなても、顔での印象は大切なんだと思います。

お礼日時:2005/09/15 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています