dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぶっ壊れてしまったそうで、相談をうけたのですが
私にはわからなかったのでこちらで質問させてください。
インストールしたらいきなりフリーズして再起動もなにも
できずうんともすんともいわず。
修理にだすとハードディスクがこわれていますと
いわれたそうです。
???と思いながらもう一台あった同じ機種のPC
に同じようにhpのプリンタドライバをインストールしたらまたまたぶっこわれたそうです。
相性が悪いというのも聞いたことがないし
どうして??ご存知の方お願いします。

A 回答 (3件)

ぶっ壊れたとは・・・・。



原因はわかりません、が・・・

以前、hpのプリンタを購入しドライバを入れようとしたらCDを読み取ってくれませんでした。
別のCDは読み取れるのでその旨をhpのサポートにtelして、新たにドライバのCDを郵送してもらいました。

CDの不具合だったみたいです。
もしかしたら相性どころの騒ぎではありませんね。
私と同じようにそのCDがいかれてるのかもしれません。
サポートに連絡して問いただしたほうがいいと思います。
万が一CDが原因でそうなったとしたら・・・

あとは言わずもがな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その可能性もおおいにありそうですね。問い合わせるようにアドバイスします。

お礼日時:2005/09/16 00:51

>相性が悪いというのも聞いたことがないし



相性が悪いかどうかの評判を調べる能力があるんですから
最低限の情報は載せてください。

一般にHPのプリンタドライバ&アプリケーション群は大容量で重く不安定との評判です。
私も少しでもハズレを引かないよう最新版をwebからダウンロードしてそちらを入れました。CDは開封もしてません。

元々不安定なPCにより重く不安定なドライバ等を入れたため起動すらしなくなった。というのが一番ありそうな想像です。

セーフモードで起動するなどしてそれらのアプリケーションを削除できれば改善するかもしれませんが。その兆しも無ければ修復セットアップや再インストールでしょうか。

詳細がわからないのであくまで想像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「hpのプリンタードライバを・・・と」質問されて「はあ?hp?なに?それ?」って答えたくらいのしろうとでして能力はありません。このたびはじめてhpというメーカーをしりました。でとんちかんなことを聞いてまい申し訳ありませんでした。とても参考になりました。ありがとうございました。早速アドバイスしてみますね。

お礼日時:2005/09/16 00:57

PCの型番及びOS、HPのプリンタ機種名、ドライバ版数等の詳細情報をかくべきでしょう。

この回答への補足

すいません。わからないんですよ。
書くべきだよな~そういわれるだろうなって
思っていたんですよね。(過去のも一応全部みたので)

でも私のもっている最低限の情報がhpのプリンタドライバでありNECのPCってことだったのです。
それでもなにかヒントがえられればと思って
ご相談したのです。ごめんなさいね。
でも他の人の意見が参考になりましたので。

補足日時:2005/09/16 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!