アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

失恋の良薬は新しい恋愛をすることだとよく聞きますが、
失恋したてで、さっそく次の恋愛へGO!というのは
逆に不謹慎(軽い?)かなと思うのは自分だけでしょうか?^_^;)

A 回答 (10件)

不謹慎ではないです。

なぜなら、吹っ切れるまでの期間の長短だけでで捉えてしまうのは短絡的だと考えるからです。

(1) 前の彼・彼女を断ち切っているか、断ち切ろうとして いるか。
(2) 表面的な付き合いの繰り返しで失恋の痛みを避けるよ うに次のパートナーを探していないか。

ぼくの場合、おおまかですが以上の二点があるかどうかで不謹慎かどうかを考えます。

ぼくとしては出会いばかりではなく別れの痛みもちゃんと受け入れられ区切りを付けられるかどうかが問題だと思うからです。
相手ときちんと向き合わないなら、次の恋だっておなじだからです。

そういった浅い関係ではないのなら、切り替えが早くったって次の恋で夢中になって忘れようとしたって他人がとやかく言うことではなく、本人の意思次第だと思います。
    • 0

不謹慎ではないと思います!

以前の恋心を引きずっているのも人間らしいとも思いますが、
引きずりすぎることによってストーカー行為や
その他の卑劣な犯罪になる可能性が高くなるのです。
また思いつめることによってうつ病などの精神疾患に
なることもあり得るのです。
質問者様はそのような状態ではなさそうですが、
次の恋が出来ず、そうしているうちに他のストレスが
加わったり何らかの悪い要因が重なりいるうちに思いがけない方向に
行ってしまうかもしれないですよ?
さっそく次の恋愛へGO!というのが正解ですよ、きっと。
    • 0

不謹慎ではないと思います。

ただ気をつけなければならないこととして、失恋したてというのは「本当にその人が好きなのか、誰かを好きでいたいだけなのか」の判断がつきにくいということがあると思います。
 自分で「本当に好き」だと判断できるなら、いいのではないでしょうか。
    • 0

恋愛は「頭」でするものではなくて「気持ち」でするものだと思います。

失恋したばかりでも、すぐに、心を惹かれる相手が出来て、相手も受け入れてくれて、で、「恋愛へGO!」という状態になるのなら、それはそれでいいと思います。
    • 0

失恋を吹っ切るには 色々新しい経験をするのが効果的だと思います。

新しい恋愛もその一つですよね。
不謹慎とは違うと思います。

ただ新しい恋愛の相手がその事をどう受け止めるかは 相手によりますね。
もしあなたが失恋したばかりだと知らずに恋愛関係に発展し
最高に盛り上がったところで その経緯を知り
その事でわだかまりができたとあっては 辛い思いをする事にもなりかねません。

もしそんなお相手が現れたら 失恋してまだ日が浅い事を
先に伝えておく方がいいかもしれません。
    • 0

そんなことないですよ。

失恋に関しては、もの凄く沢山語られてきましたけど、忘れられなくて悩むのは大変だ、というのが多いです。

そうでなくて、すぐに切り替えられるなら、周囲は何の苦労もないですし、当然当人もです。

忘れられないのが義理堅い、みたいな価値観は分かりますが、それを他人に押しつけるのは間違いです。恋愛感情なんて人それぞれなのですから。

ただ、周囲にわざわざ宣伝することでもないですから、黙っていればいいのです。それでも何か言われたら、詮索が好きなんですねとでも言ってやりなさい。本人が真剣なら文句を言う人が悪なのです。

そういう小説やマンガでも書いたら、面白いかもしれませんね。
    • 0

全く不謹慎ではないですが、

失恋したてで、さっそく次の恋愛へGO!
ということは
それだけ、浅い恋愛だと思うのです。
深い恋愛なら次へ行こうと思っても行けないはずです。

すぐに恋してしまうタイプではないでしょうか。
    • 0

全然思いません。

なぜ不謹慎なのでしょうか?元の相手に遠慮しないといけないのでしょうか?
そんなことは私は関係ないと思います。

過去のことを引きずっていく傾向にある自分にはうらやましいですよね。すぱっと簡単に区切りをつけることができるのだから。
そんな性格に私もなりたいです。まじでね。
    • 0

軽いと思うかどうかは人それぞれだと思いますが、不謹慎ではないと思いますよ。

• 0

質問者様が気持ちの切り替えが出来るのであれば、良いと思いますよ。

私からしたら羨ましい限りです。
私は失恋から何年も立ち上がれないタイプなので。。。
    • 0