プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前歯を小さくしたいんです(>_<)私は以前矯正をしていたので歯並びはきれいです☆でも前歯が隣の歯よりも長く、大きいのです(+o+)
小さくするには、削って、何かをかぶせる方法をとると聞きました。
その費用は一本七万円ほどするとも聞きました。
高い(ToT)/~~~
美容目的では、保険は利きませんよね。
でも、お金のない私はなんとかして保険を使いたいのです(ToT)

そこで、質問です!私の歯は真っ白ではなく、なんとなくクリーム色です。でも、前歯の先端だけ白いんです。昔ですが、それは虫歯のなりかけみたいに聞きました。本当はこれなんでしょうか?これを理由に保険使えませんかね?だれかアドバイスお願いします(>_<)

A 回答 (3件)

まー保険というのは、病名ありきで使える物なので、まー正式には無理でしょうね。

前歯の先端が白い件ですが、もともと前歯の先端は光の透過性が良いので、多少色
が違って見えるのでそのためからも知れません。また、他の可能性として、乳歯を
ぶつけたとか、乳歯の酷いう蝕の影響で形成不全がおきたのかもしれません。

う蝕の好発部位ではないので、う蝕である可能性は少ないように思われます。

はっきりいって、いまの歯科治療で一生もつと断言できるものは何一つありませ
ん。ですので、まー問題ない歯を削ってかぶせるということはやめといたほうが無
難です。
まっしかし、現在の歯科の技法では、審美的に大体の方が満足できるものは作れま
す(まー保険外の治療になりますがね)

この回答への補足

あのっ(・。・;う蝕って何ですか?
ばかですいませんー(>_<)漢字も読めませんー汗

• 0

う蝕(うしょく)は虫歯の別に言い方です。

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですか(゜o゜)さすが専門家☆ありがとうございました~☆

結論から言うと無理です。

例え前歯を虫歯にして、その治療ということで差し歯にしたとしても、保険対象の差し歯は正直大したものではないので、貴方は満足出来ないと思います。

私は前歯の一本が差し歯ですが、正直健康な歯を持つ貴方が羨ましいです。貴方がモデルさんや芸能人ならともかくですが、健康な歯を削ることはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

それが、、女優を目指してるんです…(+o+)グラビアの撮影は、真顔の時は口を少し開けて撮らなければならないんですが、前歯が目立つんです(>_<)保険利かなくても頑張ってなおします☆返事ありがとうございました~☆