アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答で時々「システムの復元」をして見てはとありますがWindows98を使用してますが
スタート→アクセサリ→システムツールと進んでも「システムモニタ」「システム情報」があるだけです「システムの
復元」はどこにあるのでしょうか?又どうゆうときに使えば良いかも教えて下さい。

A 回答 (4件)

 98にはMEやXPの「システムの復元」そのものはありませんが、似たようなことはできます。

次の手順で行います。


1 電源ボタンを押した後、F8キーを連打して、「Safe mode command prompt only 」を選択する

2 C:\>のあとに「Scanreg /restore」と入力

3 そうすると5つのバックアップセットが表示されるので、日付を参考に戻したいセットを選択する

以上です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。rsy8181

お礼日時:2005/09/19 12:39

くわしくありませんが、ちょうど、関連のところを見ていましたので、参考までに。


下のサイトの第3回にWindows98の復元のことが出てますので、参考にしてみてください。


http://www.forest.impress.co.jp/article/ijikurur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、私はパソコン歴5年73才です私には少々難しいので
保存させて頂き、勉強させて頂きます。rsy8181

お礼日時:2005/09/19 12:47

C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS\


にSETUP.EXEがあれば、できます。(98SE)
[ないばあいは、できないか、リカバリーディスクでするしかないでしょう]
ただ、プログラムによっては、初期化されてしまうものもありますし、プログラムを再インストールや再設定しなければなりません。

普段は、スタートからファイル名を指定して実行で、名前の欄に『msbackup』と入力して、バックアップを取っておき修復するほうがいいとおもいます。

>どうゆうときに使えば良いかも教えて下さい。
セーフモードでしか立ちあがらなくなったときなどだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます、
 御答えの
「普段は、スタートからファイル名を指定して実行で、名前の欄に『msbackup』 と入力して、バックアップを取っておき修復するほうがいいとおもいます」

智識が無いので「バックアップ」の方法が解りませんおついでの時に御教授下さい。

お礼日時:2005/09/19 09:09

WIN98には”システムの復元”機能は在りません。


MeやXP以降の機能です。

ちなみに、システム復元は万能回復魔法と勘違いしてる人が多いですけが、ドライバ等のインストール失敗時の緊急復元システムですので、全ての環境を元に戻すバックアップとは違います。
ユーザーデータ等も基本的に対象外です。


参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srest …

http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうも有り難う御座いました。

お礼日時:2005/09/19 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!