アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度家でたこ焼きを作るのですが、タイトルに書いたように、なんでもかんでも入れて、食べたことも無いような面白くておいしいたこ焼きを作ってみたいなぁと思っています。そこで皆さんに質問しますが、どのような具が思いつきますか?これはオススメ!とかおいしいよ!と言うような物があれば教えて下さい。食べたことは無いけどこんなのどう?っていうのでもOKです。(ちなみに貧相な発想力しかない私は、チーズやお餅くらいしか思いつきませんでした、、笑)暇な時でいいのでお返事を下さい☆

A 回答 (7件)

変わりたこ焼き。

思いつきで良ければいくらでも出てきそうですね。

まずは食べたことがあるものを。
・以前大阪に住んでいたときに食べたことがあるのは砂ずり(砂肝)です。これは結構美味しかったです。

・居酒屋で、「ロシアンたこ焼き」なるものを食べたことがあります。たこ焼き10個の中に、1個だけ唐辛子ペーストが大量に入った物がありました。これをみんなで一つずつ、同時に口の中に入れます。当たった女の子はあまりの辛さに泣き出すほどに入っていました。

お好み焼きの具に使えそうな物は何でもいけそうですね。そうすると、
・こんにゃくと牛スジを煮た物とネギ。これはネギ焼きから。

・えび、いか、豚肉。いずれもお好み焼きのスタンダード。ただ、ちょっと炒める等してからの方が美味しそうですね。もしくは、たこ焼きの生地を入れずに具を先にたこ焼き機で焼き、それから生地を入れると、外から具がわかるたこ焼きになるかも。他には蒲鉾、焼きそば等。小振りの牡蠣の身なんかも美味しいかも。

洋風に考えると、ピザの具が何でも合いそう。それならば、
・ベーコン、サラミ、ソーセージ、プチトマト、コーンetc…いくらでも出てきそう。

和洋どちらでも合いそうなのは、他に、
・照り焼き鶏肉、アスパラ、軽く焼いた白身魚、かに、うずらのゆで卵、茹でたジャガイモ、サイコロステーキ、ブロッコリー、カリフラワー等々。

さあ~て、ここからはたこ焼き地獄編。試したことはないので、一切保証はしません。
まずは甘い方から。
・マシュマロ、キャラメル、ジャム。いずれも溶けやすいので、返す直前に入れないと焦げるかも。真面目に作るなら、ホットケーキの生地が良いか?それならばバナナ、メロン、イチゴ等を入れて作ると美味しくなるかも。ホットケーキの生地は膨らむので、返すのが大変かも知れないですね。

辛い物編。
・生の唐辛子。タイ料理だと思えばいいかも。
・ハラペーニョ。メキシコ料理の定番香辛料。「スパイシーモスバーガー」に入ってる物です。最近はスーパーなどで瓶詰めの物を見かけます。
・山椒の実。たくさん入れると口の中が麻痺します。特に生だと大変なことに…!

疑問編。
・豆腐、高野豆腐、麩、湯葉。食べた瞬間、「なにこれ?」って拍子抜けしそう。

恐怖編。
・糸こんにゃく。但しこれは見せないように作っておき、食べさせて「なんだと思う?…実はミミズ!」と言って恐怖に陥れましょう。味はあまり美味しくはなさそう。

…あれ?なんだか変な方法に行ってしまいましたね。美味しそうな物だけ選んで作ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たぁっくさんアイディアを出して頂いてありがとうございます!発想の乏しい誰か(※私、、)とは違いますね(笑)。焼きそばっておいしそう!おたふくソースをかけたりして☆、、お腹空いてきました、、(泣)。チーズを入れる予定だから、そこにzohさんが挙げてくださったピザの具を加えたら美味しそう☆あー照り焼きもおいしそうっ!アスパラとかカリフラワーもいけるかも!
、、う、、、マシュマロ、、?それはちょっと、、(笑)。ホットケーキミックスは確かに膨らみますよね。どんな形のたこ焼きになっちゃうんだろぅ。ラグビーボール??疑問編のお豆腐は、生じゃなくて、おからにしてから入れれば美味しそうかな。栄養もあって一石二鳥。糸コンは、、是非やらせていただきヤす(笑)。「それミミズなの。でも食用だから大丈夫(笑)」って私の言葉を聞いた時の友達の顔をカメラにばっちりおさめちゃおぅ!
ほんと、いろぉいろなアイディアを出して頂いて光栄です☆ありがとうございました!殆ど採用させていただくと思います(笑)。でもロシアンたこ焼きだけはお許しを、、

お礼日時:2001/11/12 00:14

私が知っているのは「ベビースターラーメン」です。


これは大阪のお店で実際にだしてるところがあります。
あと、ポテトですね。
マッシュポテトを入れるとおいしいです。

ちょっと変わった食べ方は、「だし汁につける」です。
いわゆる「明石焼き」みたいになるわけです。
だししょうゆだとおいしいです。
お試しあれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベビースターラーメンはもう候補にあがっているんですよー(^_^)でもお店で売ってるとは、、おいしいんだろうなぁ☆マッシュポテトは思いつかなかった!あー食べたい!!お腹空いてきちゃいました、、でももう0時近いしなぁ、、うぅ(泣)。マッシュポテトって簡単に作れちゃう材料をスーパーで売ってたりしますよね。今度のパーティーで早速やってみます!マッシュポテトだけで食べちゃいそうだけど(笑)。だし汁につける食べ方ですが、関西(?)の方ではみんなそうやって食べるそうですね。どうやるのかなぁ、、おつゆにつかったたこ焼きを写真で見たことがあるけどあれがそうかな。普通のたこ焼きを醤油味のだし汁につけるだけですか?元々適当なパーティーなので、やっぱりこれもあまり深く考えず、適当に何でもやってみようと思います(笑)。案外ちゃんと作れるかも?お返事ありがとう☆

お礼日時:2001/11/11 23:59

kuroariさん、こんにちは。



ついこの前、ためしてガッテンで「タコ大研究」というテーマで
たこ焼きの中身を替えて食べさせた結果、イカの方が美味しい、という
結果が出ていました。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q4/20011 …
「たこ焼き」だからタコという概念は捨ていろんな
食材に挑戦するのも楽しいですね。

チーズは勿論美味しいでしょうが、あんこ入りなんていかがでしょう
(気持ち悪い?)タイヤキや今川焼きにはあんこが使ってあるので合うと
思いますが如何でしょうか。

干しぶどうも面白そうな気がします。ついでに他のドライフルーツも
如何でしょうか(試してみないと解りませんが、美味しいかも)
以上はお遊びという事で・・・・

お好み焼きと同じような具でも勿論美味しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい!今川焼きって大好き☆あんこ入れてみようかなぁ、、でもみんなに見付かるとヤだぁ!って言われそうだからナイショで(笑)。今川焼きの中身って、普通のあんこに加えて白あん、うぐいすあん、クリーム、チョコレートetcがありますよね。ぜ、全部挑戦しちゃおっかなぁ、、。
ご飯なのか何なのか分からない(笑!)
お返事ありがとうございました(^-゜)

お礼日時:2001/11/11 23:47

この前、友人たちとたこ焼きパーティーをしたときに、パインたこ焼きをつくりました。

具はパインとベーコン!ケチャップをつけて食べましたが、なかなか美味でした(あたたかくなったパインが嫌いな友人には大不評でした)。ピザにのったパインが嫌いでなければ、ぜひお試しくださいっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりたこ焼きパーティーっていいですよね!!(と言っても、私は今回が初めて、、笑)。私はパインが乗ったピザが大好きです☆でもパインたこ焼きは気付かなかった、、。ベーコンとも合いそう!chiakinさんのアイディアも採用です(笑)。←面接かーい(笑)
お返事ありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/10 11:24

future9さんのホタテ入りのたこ焼き?は近くのイトーヨーカ堂の売店で売ってました。

本当においしかったです。
私のお薦めはちょっと面倒ですが、ヤキソバ入り、イカ焼き、チキンライス入り、ちょっと豪華に海老天いり、です。遊び心にチョコボール入り、たくあん入りなんかも作ったことあります。
また、友人宅で闇なべならぬ闇たこ焼きなんてやったことがあります。具はずばりマヨネーズ、わさび、からし、歯磨き粉等です。スリルありました。
たこ焼きは最後に油でからっと揚げるように焼くとカリカリして香ばしくておいしくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯磨き粉って、、ひどい(ーー;)
でもやっちゃおぅかなぁ。「闇たこ焼き」って響きにかなり惹かれました(笑!)。ADEMUさんが書いてくれた具は全部試してみたいかも!チョコボールはちょっと抵抗ありますけどね(笑)
ヨーカ堂は私の家の近くにもあるので、早速チェックしてみます。もしあったら味を盗むぞっ(^-゜)v
最近、「銀たこ」のたこ焼きを初めて食べましたが、ADEMUさんの言うように、最後に油で軽く揚げてあって、“外はかりっと中はジュ~スィ~(笑)”で、すっごく美味しかったです。マネしてやってみよーっと。
朝早くからお返事ありがとう☆

お礼日時:2001/11/10 11:18

kuroariさんおはようございます。


ウチは家族でたこ焼き大好き!
ウチのそばにあったおいしいたこ焼き屋さん、
この夏の終わり頃なくなっちゃったんですよね・・・残念。
ところで私が↑のお店で食べたのはコンニャク入りですね。
あ、普通にたこ焼きの具と一緒に細かく刻んだのが入ってるんです。
はじめて食べたときは食感がおもしろくてビックリしました。
(でもこれって変わりダネではないのかも?自信はないです)
あとは「食べたこと無いけど」ネタで良いですか?(笑)
 ・豚キムチ(細かく刻んで) 
  辛いのが苦手ならこれにとろけるチーズを入れても良いかも。
邪道かもしれないけどたこ焼きパーティー(勝手にパーティーにしてる^-^)
の締め括りはやはり!!
 ・デザート風にアイスクリーム、チョコレート、カスタード、
  あんこ。。。とかどうでしょう?

お家でたこ焼き、いいなぁ。
おいしいたこ焼きできると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンニャク入りなんて聞いたことないです(笑!)でもぷりぷりしてておいしいかも!?
あ、今回はtatonasさんの言う通り、女の子onlyのたこ焼きパーティーなんです。今思いついたけど、みんなそれぞれ自分の好きな物を入れて焼いて、中身を当てっこするっていうのも面白そう!!でもキムチ入りが当たったらヤだなぁ、、(笑)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/10 11:10

ホタテとコーンを入れた北海焼きというのを食べたことがあります。


どこかのお店で普通に売られていました。ソースのかわりにマヨネーズを使います。
正直、たこ焼きよりもおいしかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今質問を投函したばかりなのに!ソッコーのお返事ありがとう(笑!)ホタテとコーンっておいしそう☆バターをちょっと入れたりしたらもっとおいしいカナ?この具、採用させていただきます(笑)。ありがとうございました(^0^)/

お礼日時:2001/11/10 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!